〜4月26日(金)学習参観・懇談会では保護者証を忘れずにお持ちください〜
TOP

後期児童会認証式

画像1 画像1
10月24日(月)に後期児童会の認証式を行いました。

校長先生から認証状を手渡してもらい、抱負を全児童の前で言いました。
すごしやすい学校になるよう、よく考えて抱負を言うことができました。

児童の代表である意識をもって、後期の学校を引っ張ってくださいね!


図書委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日(木)の朝会で、図書委員会の児童が発表をしてくれました。

図書室に関する問題や、本に関するクイズを出してくれました。
クイズはなかなか難しく、正解した子は嬉しそうにしていました。

図書委員会のみなさん、よく頑張りました!

応援団〜解団式〜

10月11日(水)に応援団の解団式を行いました。

約3週間の間、放課後を中心に熱心に練習に取り組みました。
本番では、全児童の代表として素晴らしい応援合戦をしてくれました。

その栄誉をたたえ、修了証を渡し、記念撮影を行いました。
今年度の団員達を見て、憧れをもった児童もいるのではないでしょうか。
来年度につながる素晴らしい応援合戦をしてくれて、ありがとう!
画像1 画像1

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月18日に、給食試食会がありました。
 保護者の方々に普段こどもたちが食べている給食を試食していただきました。
 米粉を使用したカレーは、一般的な小麦粉を使用したカレーとは一味違いましたが、みなさんとてもおいしいと、好評でした。こどもたちも、今日はラッキーニンジンやラッキーじゃがいもが入っていると、楽しく食べていました。
 さくらんぼも、着色料が入っていないので安心して食べられると好評でした。

 講話では、腸内フローラについて教えていただきました。ビフィズス菌や乳酸菌など、普段よく耳にしますが、腸にいいだけでなく、肌や免疫力にもいいことを教えていただきました。また、食物繊維やオリゴ糖と一緒に摂取することで、いろんな健康効果がでるそうですよ。

 今年度来られなかった方も、ぜひ来年歌島小学校の給食を試食しに来てくださいね。

新大阪駅に到着

只今、新大阪駅に到着しました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31