〜5月7日(火)〜9日(木)は家庭訪問のため、13時30分下校です〜
TOP

朝の会〜2年生〜

1組も2組も「自主学習」を発表しています。
自分の興味のあることを調べてきて、友達に紹介したり習った漢字を使ってクイズを出したり・・・ほっこりした時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会〜1年生〜

担任から配られる手紙を、後ろの席の友達へ確実に手渡す練習の成果を見せてくれました。
「どうぞ」「ありがとう」のステキな言葉が聞こえます。
受け取った手紙は、きちんと折りたたんで連絡袋に入れています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目もがんばるよ!〜5・6年生〜

5年1組は、運動場でいろいろな走り方をしています。
しっかり脚力を鍛えて、50m走のタイムアップを目指そう!
5年2組は、数字カードを並べ替えて大きな数・小さな数を見つけています。
1番目は見つけやすいけれど、2番目は苦戦しています。
6年1組は、理科で「ものの燃え方」の学習です。
林間学習での飯盒炊飯の経験をもとに考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目もがんばるよ!〜3・4年生〜

画像1 画像1
3年生は、係活動をしています。
「ほけん」がかりのカードは、絆創膏の模様です。
4年生は、鏡を見ながら自分の顔を描いています。
とてもリアルな自画像が完成する予感です。
画像2 画像2

発育二測定〜4年生〜

画像1 画像1
学年が上がり、心も身体も大きくなっています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 発育測定(1年生)
C-NET
4/17 地区児童会
視力(3・5年生)
4/18 全国学力学習状況調査(6年生)
視力(1・4年生)
ZOOM対面式
4/19 視力(2・6年生)
4/22 聴力(3・5年生)
クラブ