〜4月26日(金)学習参観・懇談会では保護者証を忘れずにお持ちください〜
TOP

児童集会(2)

児童集会の場で「集団登校する」「寄り道をしない」ように話をしました。
ご家庭でも、安全確保のため必ず集団登校させるようご協力をお願いします。

ユニセフ募金のご協力ありがとうございました。
三日間で、15398円集まりました。
画像1 画像1

児童集会

「先生の声あてゲーム」を楽しみました。
カーテンの後ろに隠れている先生を、質問の答えを参考に考えていきます。
全問正解のチームはいなかったので、この勝負、先生チームの勝ち!
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修

6年生の授業をもとに教員研修をしました。
子ども達の気持ちになってみようと、私たちも複合図形の面積を求める問題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積のもとめ方を考えよう(2)

円を含む複合図形の面積の求め方を考えています。
補助線を引くことで見えてくる三角形や4分の1の円等を使って、面積を求めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積のもとめ方を考えよう

6年生 算数科の学習です。
今日は、多くの先生の参観があり少し緊張気味の子ども達。
「色のついた部分の面積のもとめ方を考えよう」というめあてに向かって頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/17 全体練習
9/18 スクールカウンセラー来校