新学期が始まりました!!学習する準備はできていますか?

本日配付のプリントの訂正・オンライン学習接続テストについて

保護者様

本日、配付しました「オンライン学習接続テストと自宅所在地確認期間のお知らせ」のプリントに訂正がありました。

誤・・・「4.お願い、お知らせ」の3番目の「5月10日から5月14日は、午前中授業で・・」

正・・・「5月12日から5月14日は、午前中授業で・・」

5月10日と11日は、緊急事態宣言期間の対応の11時登校、給食後1時15分ごろ下校です。(学校での児童の預かりもございます。)
なお、緊急事態宣言期間の延長など、状況によっては予定が大きく変更される場合があります。変更があった場合にはホームページや保護者メールでご連絡いたします。

また、5月10日から14日は、午後1時30分からいきいき活動があります。

10日、11日にオンライン学習接続テストを行う学年でいきいき活動に参加している児童につきましては、オンライン学習の時間は、本校教員が多目的室等でオンライン学習の支援に当たります。

以上、よろしくお願いいたします。

5月学校だより「佃西の風」

5月学校だより「佃西の風」を配付文書に掲載しました。

GW中の学習用として(プリントひろば)

プリントひろば」のお知らせを本日児童に配付しました。ご利用に必要なID・パスワードが書かれています。それを入力することでログインすることができます。

「プリントひろば」は、ご家庭でパソコン・タブレット・スマートフォンなどでご利用できるプリント集のサイトです。
ゴールデンウィーク中の家庭学習にご活用ください。





一人一台タブレットPCの接続テストの不具合について

保護者様

本日は4年から6年の児童がタブレットPCを持ち帰り、ご家庭で接続テストをしていただいているところですが、wi-fiにつなげた後、佃西小学校のホームページ検索時にセキュリティソフトの「McAfee」の画面が現れる症状についての連絡を受けています。
配付文書「インターネットにつなげる方法」をご確認の上、操作をお願いいたします。

※「McAfee」の画面が現れたとき

1.「McAfee」の画面上の[enter your e-mail address]の欄に、7つの数字と@oskedu.jp を入力した後、[Submit]を押してください。

2.次に大阪市の画面に変わります。
上の入力欄には、7つの数字と@ocec-edu.localを入力してください。
※7つの数字は@oskedu.jpの前に入れる数字と同じ数字です。
下の入力欄には、ログインしたときに入力したパスワード「a@と6つの数字」を入力してください。入力した後に[サインイン]を押してください。

よろしくお願いいたします。



つくにし個別学習塾について

4月30日(金)に開講を予定しておりました5・6年生希望者対象の「つくにし個別学習塾」は、しばらくの間開講を延期いたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 代表委員会15日へ延期  修学旅行説明会(書面開催)
9/7 6年 栄養授業 延期

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

学力経年調査

保健だより

ノーモニターデー