ただ今、家庭訪問期間です。のなかっ子の皆さんは、放課後安全に気を付けて遊びましょう。

6年 たくさんの仕事体験ができました。〜卒業遠足 キッザニア〜

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業遠足でキッザニア甲子園に行ってきました。
それぞれの職業の制服を着せてもらい、仕事を体験しました。活動しながら、自分に合っている仕事、そうではなさそうな仕事など子どもたちは考えていました。仕事体験したあともらったキッゾ(キッザニアで使えるお金)で、ドライビングスクールに行って免許を取得したり、ロッククライミングを体験したりでき、お金の関わりも学ぶことができました。
 6年生にとって次の大きな行事が、いよいよ卒業式となります。これからの1か月も元気に登校してほしいと思います。
 

3年 持久走記録会

2月15日(木)は持久走記録会でした。4年生といっしょに1.5kmの道のりを走りました。前半グループと後半グループに分かれ、前半と後半でペアを組みながら相手の友だちのタイムを真剣に見ている姿が印象的でした。「がんばれー!」や「もう少し」など大きな声で声援を送っている姿がよかったです。かけ足タイムの成果が本番で発揮されたと思います。みんな最後まで走り切っている姿にお互いに感動をもらい、よい経験になったと思います。最後まであきらめない大切さを学んでほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 10分間 走り続けたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月14日(水)の2時間目に持久走記録会がありました。
 1・2年生は、10分間走り続けることが目標です。かけ足タイムが始まった頃は、なかなか同じペースで走るのが難しい様子でしたが、日に日に上手になっていきました。当日は、1・2年生合同で走りました。応援に来てくださった保護者の方からの応援もあり、張り切って頑張る姿がたくさん見られました。
 全員完走でき、頑張った自分とお友達に大きな拍手をして、笑顔で終えることが出来ました。

5年 初めてのたてわり班リーダー

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎週木曜日の朝に児童集会をしています。いつもは6年生が中心になって1〜5年生をまとめていますが、今日のリーダーは5年生!!
 6年生がいなくて不安な気持ちといよいよリーダーとなる気持ちでドキドキわくわく!集会が始まるとたてわり班のメンバーにやさしく声をかけて活動を進めていく姿はとても頼もしく感じました。これからもこのような経験をたくさんして成長していこう。
 ガンバレ5年生!来年はあなたたちが学校のリーダーです。

5年 位置について、よーいドン!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月13日(火)に持久走記録会がありました。
 神崎川の河川敷を約3km、6年生と一緒に走りました。5年生にとって初めての河川敷!寒さの激しい中、「位置について、よーいドン!」元気よくスタートしました。
 友だちが折り返して帰ってくるのを期待と不安で待っている子どもたち。姿が見えた瞬間には「ガンバレ!」「ここまでやでー!!」と声をかけあう子どもたちのやさしさが素敵でした。ゴールすると「もう二度と走りたくない」「もっとタイムを上げたい!」といろいろな感想を教えてくれました。
 5年生と6年生は見事、全員が走り切ることができました。毎日のかけ足タイムの成果が発揮できたかな?
 本当によく頑張りました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/20 持久走記録会予備日(中学年)
たてわり班清掃
2/21 持久走記録会予備日(高学年)
2/22 持久走記録会予備日(低学年)
クラブ活動(最終)
2/23 読み聞かせ
たてわり班清掃
2/24 土曜授業(学習参観・懇談会)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌