ただ今、家庭訪問期間です。のなかっ子の皆さんは、放課後安全に気を付けて遊びましょう。

6年生 水泳学習が始まってます!!

画像1 画像1
 先週の21日から水泳の学習が始まっています。今日も天気が良すぎるくらい良くて、プール開きの時は「地獄のシャワー」だったのが、今日は「天国のシャワー」で、気持ちよさそうでした。真っ青な空の下、のびのびと泳ぐことができました。

4年 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週は、雨でできなかったプール開きを今日行うことができました。待ちに待った3年ぶりの水泳学習に子どもたちは大喜びでした。水慣れをしたり、宝探しをしたりしました。コロナ感染と熱中症対策を十分に行い、これからも安全に取り組んでいきたいと思います。

1年 あさがお

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あさがおの種をまき、毎日水をあげ、芽が出て、本葉も出てきました。芽が出たときは目で見て、手で触って観察していました。本葉の観察では、目で見て、手で触って、タブレットで写真を撮ることにも挑戦しました。
教室に戻り、画像を大きくすると、「こんなところにほわほわのけが、はえてる!」「はっぱがよくみえる!」などいろいろな発見ができました。
タブレットの使い方も上手になりました。

1年 野中まつり

野中まつりでは、6年生と一緒にポスターを作ったり、役割を決めたりしました。当日は楽しそうにお店番や、6年生とペアになり呼び込みをしていました。
1〜6年生の縦割り班で、各教室のお店巡りもしました。
終わった後、楽しかった様子を教室で話し合い、6年生からもらったボウリングで休み時間、自分たちで役割を決め、遊ぶこともできました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年 スポーツテスト

画像1 画像1
反復横跳びや20mシャトルランは、6年生が一緒に測定してくれました。シャトルランでは走るところが分かりやすいように端と真ん中に座ってくれました。「こっちまでおいで!」「いける!いける!」などと手招きしながら応援してくれ、一生懸命走ることもできました。
あきらめない心の大切さを教えてくれました。
長座体前屈・50m走・ソフトボール投げ・立ち幅跳び・上体起こし・握力も頑張りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌

学年だより