ただ今、家庭訪問期間です。のなかっ子の皆さんは、放課後安全に気を付けて遊びましょう。

6年 卒業式〜野中小を巣立ちました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ご卒業おめでとうございます。
 今日、子どもたちが野中小学校を巣立ちました。3月は、感染症の影響でみんなで学習することができませんでしたが、元気な姿で登校し、安心しました。
 これから悩んだり、困難に出会ったりすることもありますが、そのときは自分を乗り越えようとしているときです。引き続き、みなさんを応援しています。先生たちはいつでもみなさんの味方です。困ったときがあれば相談しにきてください。

6年 卒業式のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式のお知らせ
〇第77回 卒業式
 3月18日(水)午前10時開式
〇式次第
 1 開式のことば
 2 国歌・大阪市歌・校歌斉唱
 3 卒業証書授与
 4 学校長式辞
 5 祝辞や記念品の連絡
 6 閉会のことば

 卒業式に向けて、講堂や校舎内の準備を進めています。感染症拡大防止のため、式は縮小して行います。ご了承ください。
 本年度は、正面の入り口に保護者受付を設けております。卒業式のしおりを各ご家庭1部、お渡しいたします。よろしくお願いします。 


6年 卒業遠足に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月7日金曜日に卒業遠足で、キッザニアに行ってきました。ほかの学校の子どもたちが多く、自分の行こうとしていたところにはなかなか行けませんでしたが、子どもたちにとってあまりなじみのない仕事を体験し、仕事の種類や大変さを知ることができたようです。 

6年 「薬の正しい使い方」講座

画像1 画像1
 今日、薬剤師の方に、薬の正しい使い方をお話しいただきました。
 飲み薬を飲むときは、100cc以上の水で飲むことや用量を守って飲むことの大切さを教えていただきました。また、脳のレントゲン写真を見比べて、薬物の危険さも教えていただきました。
 これからに生かしてほしいと思います。

6年 出前授業「落語」

画像1 画像1 画像2 画像2
 金曜日の2・3時間目に落語の出前講座がありました。
 落語家に来ていただき、落語のことをいろいろ教えていただきました。特に、うどんの食べ方や焼き芋の食べ方のコツを教えていただいた後、担任2人が実践してみました。
 最後に、「まんじゅうこわい」、「時そば」の落語を披露していただきました。子どもたちは、落語の世界に浸っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学力調査

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌