ただ今、家庭訪問期間です。のなかっ子の皆さんは、放課後安全に気を付けて遊びましょう。

職員体育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
 放課後に、教職員でバランスボールやトランポリン、ドッジビーの研修をしました。
 運動のやり方や、安全に用具を使って活動するにはどうすればよいかなど、話し合いました。体育科の授業が楽しく、そして、安全に取り組めるように取り組んでいます。

けんこう週間

画像1 画像1
 今週2月3日〜7日はけんこう週間です。今回は6つの健康に関するミッションを1週間でクリアする「ミッション・イン・ノナカ」を実施しています。

ミッション1.教えて!手洗い先生
       たてわり班の6年生が先生になって、手洗いのチェックをします。
ミッション2.給食はえ〜よ〜!満点
       給食を全部食べましょう。
ミッション3.眠りの博士になろう!
       保健室の前にあるクイズに答えます。
ミッション4.筋肉ダッシュでパワーアップ
       木曜日の朝の集会で、万歩計をつけて体を動かします。
       上の写真はその時の様子です。
ミッション5.歌って!あいうべ星人
       あいうべ体操を友だちに聞いてもらいます。
ミッション6.空気クリーン大作戦
       休み時間に換気をするために窓を開けます。
 
 インフルエンザや風邪が流行する季節です。みんなが健康に過ごせるように、これからも気をつけたいですね。

けんこう週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日6月3日〜7日(金)まではけんこう週間です。歯を朝と夜にきちんとみがいているか自己チェックをします。そこで、保健委員会が、歯の健康だけでなく、インフルエンザの予防にも効果がある「あいうべ体操」を紹介してくれました。
  
  口を大きくひらく「あ」 口を横に大きくひろげる「い」
  口を前につき出す「う」 最後にベロを出す「べ」
 
 みんなで練習していると、とつぜん「あいうべ星人」が乱入!!「べ」はあごにベロがくっつくくらいのばさないと効果がないそうです!
 「べ」に気をつけて全児童できらきら星のリズムで体操をしました。野中小学校のみんなの「あいうべ体操」、ナイス!!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学力調査

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌