6年 がんばっています!

 音楽科ではラバースコンチェルトの曲の学習、図工科ではクランクを使って作品づくりをしています。
 クランクの動きのイメージがさまざまで楽しい作品が出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 すくすくウォッチをしました

 6月1日、すくすくウォッチをしました。6年生は教科横断型の問題に集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミシンで縫いはじめました。

 家庭科の学習では、ミシンを使って縫いはじめました。どの子どもたちもまっすぐに縫えていました。
 作業の前後、手を消毒をして取り組んでいます。出来上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 全国学力?学習状況調査、がんばりました!

 国語、算数に取り組み、そのあと、学習の状況などのアンケートをしました。
 国語科の問題を終えたあと、「漢字が難しかった。」、「書く問題が難しかった」などの感想が聞かれました。一方、算数は、「全部解けたよ。」、「最後の問題は難しかったけど、ほかはできたよ。」など話していました。
 子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 オンラインを使って学習を進めています。

 今日は外国語科の学習をしました。Teamsを使って音声を流し、問題に取り組みました。日に日にオンライン学習に慣れてきた子どもが多く、スムーズに学習をはじめられています。
 一方で、音声が聞き取りづらい、画質が悪く見にくいなどの課題も見つかってきています。どのようにすれば子どもたちに意欲的に取り組ませることができるか、また、一人ひとりの学習状況を把握しながら進めることができるかなど、オンライン学習の効果について日々研究しながら取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
地域・PTA
8/26 給食開始
8/27 読み聞かせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

全国体力・運動能力調査

安全マップ

校歌