ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

休み時間の様子

画像1 画像1
 昨日よりも3度あまりも高い気温となり、運動場で元気に遊ぶ様子が見られました。
 長縄、鬼遊び、遊具遊び、ドッジボール、バスケットボール等しっかりと体を動かしていました。

 来週からは、いよいよ耐寒かけ足も始まります。(月・水・金の15分休み)
 手洗い・うがいも励行し、風邪予防にも気をつけさせたいと思います。

3年 学年休業について

 本日10日(木)、3年におきましては、インフルエンザや風邪様疾患等の流行のため欠席児童が増加し、一斉に学習することが困難になりました。
 つきましては、1月11日(金)〜14日(月)までの4日間を学年休業といたします。また、火曜日の状況によっては延長する場合もあります。
本日については、保護者等の在宅確認のできた児童は、給食終了後の13:30頃の下校となります。

 学年休業中は、いきいき活動にも参加できませんので、ご家庭で過ごすようにお願いします。
※12日(土)に予定されている子ども会の凧制作にも参加することができませんので、ご了承ください。

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 7日(月)、3学期始業式を行いました。

 目標を持って取り組むこと、3学期はまとめの学期としてやり残すことのないようにすること、風邪やインフルエンザにかからないよう「睡眠・バランスの良い食事・体力づくり」に取り組むように話をしました。

2学期 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25日(火)、終業式を行いました。
 約4か月の中で、教科等の学習や運動会・学習発表会などの学校行事も力いっぱいに取り組めた2学期でした。
 「どのように取り組み、どのような力が身についたのか」を振り返り、成果と課題を見つけ、次への目標づくりがでればと思います。

 また、終業式では冬休みの生活指導と健康生活についても話をしています。
 交通事故や不審者等に十分気を付け、「自分の命は自分で守る」よう指導しています。
 
 風邪やインフルエンザ等にかからぬよう、睡眠・栄養・運動、手洗いうがいを意識できるよう、お声掛けをお願いします。

 この1年も、保護者・地域の皆様には本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日(月)、今学期最後の児童集会は、集会委員会によるゲームでした。

 「猛獣狩り」ゲームです。
 ルール説明も皆がわかりやすいように、実際に舞台上で模範するなど丁寧な説明でした。
 ゲームが始まると、徐々にかけ声も合わせながら、楽しむことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 第84回 入学式

学力学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針