4年生 理科![]() ![]() この後の成長も楽しみですね。 1年生 こんなことしたよ![]() ![]() ![]() ![]() 絵もついた作文は、子どもたちの頑張りが伝わってきて、読んでいて嬉しくなります。ぜひお家でも見てみてください。 3年生 習字![]() ![]() ![]() ![]() 筆を立てる事や、ここは太く書く!などを意識し、集中して書くことができました! 研究討議会
研究授業の後は、研究討議会を行いました。水泳運動の特性にせまる工夫がされていたか、課題解決に重点を置く工夫がされていたか、これらの視点を通して子どもたちが運動する楽しさとできる喜びを味わえていたか、みんなで討議しました。
その後は講師の先生から今日の講評を通して水泳指導についての様々なことを教えていただきました。学びの多い実りある研究授業となりました。またこれからも研究を重ね、子どもたちの喜びにつなげていきたいと思います。 ![]() ![]() 3・4年 体育
研究授業として、3・4年生の水泳運動の授業を行いました。
「背浮きで浮くコツを見つけよう」というめあてに向かって、 「力を抜く」「あごを上げる」「おなかのおへそを上に向ける」 …本当にたくさんのコツを見つけました。バディの友達と教え合いながら、一生懸命頑張る姿が見られました。水泳は7月で終わります。少しでも、多くのことが学べますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|