ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

5年算数(ひし形の面積の求め方)

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日、ひし形の面積の求め方について考えました。
 各々が三角形に分けて求めたり、四角形にして求めたりして考え、対角線の長さをかけたものの半分の面積になっていることに気づくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学力学習状況調査

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算

働き方改革