ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

6月15日(月)からの通常授業再開について

 大阪市立の全ての小学校・中学校にて6 月15 日(月曜日)から通常授業を再開いたします。
 つきましては、これまでの臨時休業・分散登校中と同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 また、いきいき放課後事業についても、6 月15 日(月曜日)から再開しますが、3 密の中でも特に密集回避のため、ご家庭等でお子様の監護が可能な方は必要最小限でのご利用をお願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

詳細プリントについて(6月11日配布文書)
  ↓
6月15日(月)からの通常授業について

重要 6月1日以降の学校再開について

6月1日(月)以降の学校再開について以下の通り概略をお知らせいたします。

・5月31日(日)を以って臨時休校措置を終了します。
・6月1日(月)から12日(金)までは、午前中授業で給食終了後に13時半ごろ下校となります。
・給食はパン・牛乳・副食1品の簡易給食となります。
・入学式は6月14日までは行いません。開催時期・方法については後日お知らせします。
・6月15日(月)からは通常授業を行います。
・登校時はマスクを着用してください。
・健康観察表を記入してお子様に持たせてください。
・今後の状況によっては、授業を急遽中止することがあります。詳細はホームページでお知らせします。

 詳しくはこちらをご覧ください。
      ↓
 6月1日以降の学校再開について

手作りマスクの配布

画像1 画像1
 登校時の健康観察確認の方法も少しずつ理解し、チャイムが鳴るまでの間はしっかりと間隔をあけて待つことができていました。

 さて、国のマスクとは別に、本校給食調理員が休業期間中に児童・教職員全員分のマスクを作成しました。そのマスクを2〜6年児童に(1年は入学オリエンテーション時に)配布しています。
 ご家庭でご用意していただいたもの、国からのものと併せて、感染予防にご活用いただければと思います。

大阪市教育委員会作成の学習動画について

 大阪市教育委員会が作成している学習動画のご案内です。
 すでに作成されていた算数と英語に加え、国語・理科・社会などの動画もアップされています。動画は毎週更新されていく予定です。
 ぜひ、家庭学習等でご活用ください。

動画のページはこちら
    ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

重要 16日(土)入学オリエンテーションについて

対象 1年生児童、保護者

受付 午前9時15分〜

開催時間 午前9時30分〜午前11時

持ち物 上靴、マスク着用、黄帽子着用、ハンカチ、はなかみ、ランドセル(リュックや手さげでも結構です)、配付している課題(全部できていなくても結構です。)、水筒、筆箱、連絡帳、健康観察表

・登下校は保護者同伴でお願いします。
・必ずマスク着用をお願いします。
・登校前には検温の上、健康観察表に記入していただき、受付でご提示ください。
(参加される保護者の方にも、非接触型検温器で測定させていただきます。)
・発熱があったり、体調がすぐれなかったりする場合は、登校をお控えください。(もし症状が治まっている場合でも、治った翌日・翌々日は登校をお控えください。)
・講堂にシートを敷いておりますので、土足で入っていただきます。保護者の方はスリッパ等の準備は不要です。
・このオリエンテーションは入学式に代わるものではありませんので、お子さんには活動しやすい服装での登校をお願いします。
・当日は雨の予報が出ています。開始15分前より、早く来られることがないようにお願いします。
・入学オリエンテーションは授業日ではありませんので、不参加でも欠席にはなりません。なお、参加されない場合は、書類の受け渡しの件や今後の連絡などもありますので学校までご連絡ください。(電話:6301−2940)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 口座振替日

お手紙

学力学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

非常変災時等の措置について

スクールカウンセラーについて

校長経営戦略支援予算