めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

長寿命化工事No.3

1月から実施していた西校舎3階の改修工事が終了しました。
教室内や廊下、壁などがきれいになりました。

4月から2階の改修工事をおこないます。
夏休みは1〜3階の階段やトイレ、9月から1階の改修工事をおこない、11月頃にすべて完了する予定です。

なお、4月から新3年生が西校舎3階、新4年生は講堂棟3階で学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 修了式

3月24日(金)に修了式をおこないました。
まず、校長先生からのお話です。
校長先生から「協働すること」と「過程を大切にすること」についてのお話がありました。
普段から関わりのある友だちだけでなく、いろいろな友だちとかかわり、協働することで自分の考え方や関係が広がること、結果だけでなく、それまでに取り組んできた過程を大切にすることについて話されました。

次に、春休みの生活について柏木先生からの話がありました。
「は」早寝早起きをしよう
「る」ルールを守ろう
「や」やってみよう、家の手伝いなど
「す」進んで運動しよう
「み」みんなそろって4月に登校しよう
これら5つのことを心がけて楽しく元気に過ごしてほしいと思います。


最後になりましたが、令和4年度も本校の教育活動にご理解ご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

画像1 画像1
3学期も終わりに近づいてきました。
3年生では、体育科の学習でミニ運動会として玉入れと綱引きをしました。
子どもたちは、小学校でする初めての玉入れや綱引きに大喜びでした。
子どもたちの一生懸命に競技に取り組む姿や、同じチームのメンバーを応援している姿はとて素敵でした。
残り数日ですが、楽しい思い出をたくさん作りましょう。

3年生 スポーツ出前講座

2月20日(月)3時間目になわとびのスポーツ出前講座がありました。
曲に合わせて縄を跳んだり、縄を使って決めポーズをとったりと、普段とはちがった跳び方を教えてもらいました。
二重跳びだけでなく、三重跳びや、ダブルダッチなども見せてもらい、子どもたちも興味津々に授業を受けていました。
今回の出前講座で学んだことを、今後の縄跳びでの学習で生かしてもらいたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

地域とのふれあい活動[グランドゴルフ]

2月14日(火)に6年生がグランドゴルフを体験しました。

地域の方々やPTAの方々に打ち方のコツや力加減などを教えていただき、グランドゴルフを満喫しました。

なんと、中にはホールインワンをした人もいました!!
地域の方々とふれあう素晴らしい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

教育課程

校時表

運動会

学習者用端末

学習者用端末(1年用)

非常変災時

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

お知らせ

学校のきまり

西校舎 長寿命化工事