めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

たこたこあがれ〜!

 1年生が運動場で「たこあげ」をしていました。「たこ」には、自分の顔などが描かれていて、とてもかわいい自作の「たこ」です。
 今日は風が弱く高くあげるのは少し難しかったようですが、みんな元気いっぱいに走って「たこあげ」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの活動

 「みんな活動」は、なかよし学級のみんなが集まる活動です。今年度最後の活動ということで、講堂でゲームなどをして楽しみました。鬼ごっこ、バドミントンリレー、ドッヂビーなど、みんなで楽しく遊びました。
 講堂は笑い声が響いて、みんなの笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食〜たくさん食べよう!

 今日の給食の献立は
・鶏肉のバジル焼き
・ウィンナーと野菜のケチャップ煮
・ブロッコリーのサラダ
・コッペパン、アプリコットジャム、牛乳です。
 今日は子どもたちの好きなおかずもあって楽しみな給食です。鶏肉のバジル焼きにはお増やしの行列ができていました。旬の野菜のブロッコリーも栄養満点なので、たくさん食べてくださいね。
 パンに穴を開けてジャムを流し込んでジャムパンにして美味しそうに食べている子もいました。いろんな工夫があるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けないぞ!

 今日は北風が強く、冬に逆戻りの寒い1日です。そんな中、1年生が体育で運動場を元気に走っています。決められた時間で何周走れるかのチャレンジです。
 みんな顔を真っ赤にしてがんばっています。体がとても温まりましたね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

 今日は全校朝会をオンラインで行いました。
 校長からは覚えることが得意になる脳の使い方について次のような話をしました。
 
 覚えたことを脳の中にずっとしまっておくと、やがて忘れてしまいます。覚えたことを忘れないためには使っていくことが大事です。そのためには、授業中に発表をがんばったり、お友達に覚えたことを教えたり、家に帰ってお家の人に学校で覚えたことを話をしたりしてください。
 また、授業でみんなががんばっている様子を見に行きますね。

 インフルエンザによる欠席が増えてきています。健康管理に留意してください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 わくわく教室
2/29 卒業を祝う会
3/1 お話会1年4年
卒業式練習開始
わくわく教室
3/4 わくわく教室
図書館開放
3/5 地区児童会
校庭開放

学校だより

保健だより

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

お知らせ

学校のきまり

西校舎 長寿命化工事

働き方改革