めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

今日の給食〜卒業お祝い給食

 今日の給食は「卒業お祝い献立」です。
〇手巻きご飯
 牛肉のコチジャン炒め
 鮭のカラフルそぼろ
〇すまし汁
〇ダイスゼリー(みかん)
〇牛乳
 昨日まで学年閉鎖をしていた6年生は、まだ少し欠席者が多いものの、「卒業お祝い献立」を食べることができました。小学校で給食が食べれるのも、あと10回程度です。味わって食べてくださいね。
 他の学年の子どもたちも6年生の卒業を祝って、おいしい給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のお話会

 今日の朝は1年生と4年生で読み聞かせボランティア「ほうせんか」さんのお話会でした。
 寒い朝でしたが、春のお話などもあり、心は少し温まった感じがします。
 今日で今年度のお話会は最後になります。子どもたちはとても話をよく聞いていて、本に対する興味が高まる会になりました。この1年間どうもありがとうございました。また来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会の練習

 今日の児童集会は、1年生から5年生までの子どもたちで、来週予定をしている6年生へ贈る「卒業を祝う会」に向けて練習をしました。
 各学年で「卒業を祝う言葉」の練習をしていたので、どの学年も声が揃っていて上手にできていました。
 来週の本番では、6年生へ感謝の気持ちが伝わるように、心を込めてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこたこあがれ〜!

 1年生が運動場で「たこあげ」をしていました。「たこ」には、自分の顔などが描かれていて、とてもかわいい自作の「たこ」です。
 今日は風が弱く高くあげるのは少し難しかったようですが、みんな元気いっぱいに走って「たこあげ」を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの活動

 「みんな活動」は、なかよし学級のみんなが集まる活動です。今年度最後の活動ということで、講堂でゲームなどをして楽しみました。鬼ごっこ、バドミントンリレー、ドッヂビーなど、みんなで楽しく遊びました。
 講堂は笑い声が響いて、みんなの笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 お話会1年4年
卒業式練習開始
わくわく教室
3/4 わくわく教室
図書館開放
3/5 地区児童会
校庭開放
3/6 わくわく教室
3/7 卒業を祝う会
委員会活動
ウリナラクラブ修了式
PTA社会見学
第3回学校協議会

学校だより

保健だより

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

お知らせ

学校のきまり

西校舎 長寿命化工事

働き方改革