めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

登場人物の気持ちを想像して

 朝から雨が降り続いてうっとうしい空模様ですが、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
 4年生の国語の授業では、「こわれた千の楽器」を学習しています。登場人物の気持ちを想像して、物語を読み進めていっています。そして、その想像した気持ちを音読で表していくという学習に進んでいきます。
 4年生では、今週の参観日は国語の授業を行います。参観授業では登場人物の気持ちを想像した音読を聞かせてくれるのでしょうか。工夫された音読を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 遠足6年(東大寺)
心臓検診1年
内科検診2年5年
地域とのふれあい4年(予備日)
5/20 地域とのふれあい3年(鉢上げ)
図書開放
5/22 みんなの活動
放課後わくわく教室(3年ー6年)
5/23 遠足4年(箕面公園、昆虫館)
地域とのふれあい3年(予備日)
眼科検診2年5年6年
ウリナラクラブ
校庭開放

学校だより

保健だより

教育課程

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

学校のきまり