★☆★ 24じかん こどもSOSダイヤル 0120−0−78310(なやみ いおう)そうだんすることは、たいせつです。 いのちを たいせつに します★☆★
TOP

いちねんせいの みなさんへ

いちねんせいの みなさんへ

しんひがしみくに しょうがっこうの みんなが、
みなさんの にゅうがくを こころから まっています。
いっしょに いっぱい あそんだり、おべんきょうしたり
 できるひを たのしみに しています。

しんひがしみくに しょうがっこう  じどう・きょうしょくいん いちどう

入学式延期のお知らせ

安倍首相の緊急事態宣言がまもなく発出される見込みであることを受けて、大阪市教育委員会は入学式の延期を決定しました。以後の予定は追って連絡します。

緊急 お知らせ

保護者の皆さま
大阪市教育委員会から次のような連絡が入りました。

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、教育長から次のような連絡が入りました。

1、入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。
2、始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は、中止とする。

以後のことについては、追って連絡します。児童の居場所についてお困りの保護者の皆さまは、ご相談ください。


臨時休業についてのお知らせ

新東三国小学校です。
臨時休業についてお知らせします。
4月8日(水)から19日(日)まで臨時休業となりました。

4月7日(火)の入学式は予定通り行います。

8日(水)は臨時休業中ですが、始業式を行います。
 午前8時10分から8時25分までに登校
 下校は午前10時30分に変更します。
【服装】
  標準服、マスク(必ず)
【持ち物】
  筆記用具、上ぐつ、ランドセル
 
・欠席の場合は、電話でご連絡ください。
・ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、ご遠慮なく学校にご相談ください。これまで同様に、午前8時30分から午後6時までの間、お預かりできるように対応させていただきます。

 なお、休業期間中に登校日を設けます。詳しくは、後日お知らせします。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

学校協議会

お知らせ