あかるく やさしく たくましく 〜一人一人のよさを見つめ、可能性を引き出す教育の推進〜
TOP

さくら

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年12月初めに講堂前に植えた桜が満開となりました。これから、毎年楽しませてくれそうです。幹を太らせ、枝を広げて、成長することを願っています。

平成29年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日金曜日、修了式を行いました。5年生の代表が修了証を受け取りました。子どもたちは修了の意味を聞いて、新学年への想いや希望を考え始めたことだと思います。
 春休みになります。新学年の準備をし、そのあとは春の行事を色々と体験することだろうと思います。安全にすごし、4月9日月曜日、はりきって登校するのを待っています。春休み中も、よく寝てよく食べてよく遊んで、楽しく過ごしてほしいです。

3月22日の給食

画像1 画像1
【まぐろのバジル焼き、トマトスープ、ビーンズサラダ、ごはん、牛乳】

 まぐろのバジル焼きは、まぐろのパサつきを防ぎ、風味よく焼きあがるようにオリーブ油を下味に使用しています。バジルで香りを増しています。
 トマトスープは、豚肉を主材に、だいこん、にんじん、コーン、トマトを使用しています。にんにく、セロリ―をいためることで風味を増しています。
 ビーンズサラダは、金時豆、むき枝豆、キャベツをゆで、いためたたまねぎ、砂糖、酢、しょうゆなどを使用したドレッシングをかけてあえます。

3月20日の給食

画像1 画像1
【さけのクリームスパゲッティ、キャベツとコーンのサラダ、黒糖パン1/2、牛乳】

 さけのクリームスパゲッティは、紅ざけフレークを使用して、春らしい淡いピンク色に仕上げています。ホワイトルウは、クリームとチキンスープで旨みを加えています。
 キャベツとコーンのサラダは、焼き物機で蒸したキャベツとコーンを、砂糖、塩、ワインビネガー、うす口しょうゆで作ったドレッシングであえます。

第35回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月19日月曜日、第35回卒業式を挙行しました。卒業証書を授与され、新たな一歩を踏み出す勇気と自信をもった顔になっていきました。「よろこびと別れのことば」をひな壇から会場の皆さんに精一杯に伝えていました。5年生は最高学年のバトンを受け取りました。みんなをリードしていく自覚が感じられました。6年生は「最後のチャイム」と「旅立ちの日に」を、5年生は「大空がむかえる朝」を心を込めて歌いあげました。素晴らしい歌声でした。
 卒業生の皆さんの晴れの門出をお祝いし、心からおめでとうのことばと拍手を送りました。
 卒業生のご健康とご活躍を心から祈っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式