あかるく やさしく たくましく 〜一人一人のよさを見つめ、可能性を引き出す教育の推進〜

3月23日(火)…学年最後の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、チキンレバーカツ、ケチャップ煮、キャベツときゅうりのサラダ、大型コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳です。

≪ チキンレバーカツ ≫
チキンレバーカツには、にわとりのレバーが入っています。
レバーには、貧血を予防する鉄や、皮ふや粘膜をじょうぶにするビタミンAがたくさん含まれています。
【レバーとは、にわとりの肝臓の部分です。】

今日は、学年最後の給食でした。1年生のクラスでは、教室で机をまるく並べて、楽しそうに給食を食べていました。みなさん上手に給食を食べることができるようになりました。4月からも、よろしくお願いします。

3月22日(月)の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、鶏肉のてり焼き、さつまいものみそ汁、きんぴらごぼう、ごはん、牛乳です。

≪ さつまいも ≫
さつまいもの主な成分は、エネルギーのもとになる【でんぷん】です。さつまいものでんぷんはゆっくり加熱すると甘みが増します。
また、おなかの調子を整える食物せんいやビタミン、ミネラルなども多く含まれます。
 

第38回卒業式

3月19日第38回卒業式が無事終了しました。
103名の児童が保護者の皆様に見守られ、卒業証書を手にし、本校を巣立っていきました。
児童から保護者の皆様への感謝の気持ちを込めたサプライズの演奏もあり、温かい式となりました。
保護者の皆様、今までご協力いただきありがとうございました。
卒業生の皆さん、中学校へ行っても小学校でのことを忘れずに頑張ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(木)の給食です。

画像1 画像1
今日の献立は、さけのクリームスパゲッティ、カリフラワーとコーンのサラダ、黒糖パン1/2、牛乳です。

≪ パスタを使った料理 ≫
パスタはイタリア料理に使う小麦粉でつくっためんの仲間のことです。いろいろな形のものがあり、料理のよって使いわけます。
スパゲッティ・・・スパゲッティミートソース、クリームスパゲッティ、スープスパゲッティなど。
マカロニ・・・スープ、グラタンなど。

6年生は小学校で最後の給食でした。楽しい給食の時間を過ごせたでしょうか?
時々、小学校での給食を思い出してくださいね。

卒業式に向けて。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月17日(水)卒業式の最後の練習を行いました。
 6年生は、しっかり胸を張り前を向いて、式の練習に臨んでいました。
 5年生も卒業式当日の参加はできませんが、最終練習に参加しました。6年生は堂々とした態度で、5年生のお手本となる姿を示してくれました。

 明日は、卒業式の前日準備のため、5年生以外は13時40分ごろの下校となります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校からのお知らせ