菅原小学校は「元気に登校! 笑顔で下校!」を目指しています。

学校関係者評価について

 平成29年度の菅原小学校の取組に対する「学校関係者評価報告書」を掲載しました。

 下の文字をクリックするとご確認いただけます。  ↓

  平成29年度 学校関係者評価報告書

桜が見頃です

 中庭の桜が、見頃を迎えています。
 1年生が植えたチューリップも咲き始めました。
 「先生!○○さんのチューリップがこんなに大きく咲いています!!」と教えに来てくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

 平成29年度の修了式を行いました。
 児童代表の1・5年生8名が、1年間の思い出やできるようになったことなどを発表しました。どの子の作文も、様子や気持ちがよく分かるよういきいきと綴られており、堂々と読み上げることができていました。
 また、5年生の児童が、全校児童を代表して、校長先生から修了証を受け取りました。さすがは最高学年!と感じられる、大変立派な態度でした。

 修了式の後は学級に戻り、担任の先生から一人ひとり、励ましの言葉とともに「あゆみ」を手渡されました。
 始業式。進級の喜びとともに登校する子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAピッカピカ大作戦

 学年末の大掃除の時間に合わせて、PTAピッカピカ大作戦が行われました。
 エアコンのフィルターや子どもたちの手の届かない窓の桟など、美しく掃除していただきました。
 子どもたちもPTAの皆さんと一緒ということで、心なしか普段より張り切って、教室や廊下の隅々まで丁寧に掃除していたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運営に関する計画(最終評価)について

 平成29年度の学校運営を振り返り、過日の学校協議会でもご承認いただきました、「運営に関する計画(最終評価)」を掲載しました。

 今年度は、「自分にはよいところがある」と考える児童の増加や、「学校は情報公開をよく行っている」と評価してくださる保護者の増加などで成果が上がった反面、学力・体力の向上面では、課題も残る結果となりました。

 1年間の反省を、平成30年度の、よりよい学校運営につなげてまいります。今後とも、菅原小学校の運営に関して、ご支援・ご協力を賜りますようお願いいたします。
 
 最終評価については、下の文字をクリックするとご確認いただけます。
  ↓
  平成29年度 運営に関する計画(最終反省)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新東淀中学校入学式
入学式準備(新2・6年生登校)
4/6 入学式

学校協議会

運営に関する計画

学力学習調査結果

体力・運動能力、運動習慣

菅原安全マップ

インフルエンザ出席停止について

学校だより

学年だより

給食だより

食育だより

事務室からのお知らせ

PTAだより

教育目標