TOP

「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業 期間における読書活動の推進のための「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について

文部科学省 総合教育政策局地域学習推進課より周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
この度、文部科学省において開設された「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応 援サイト)」に 、 「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」 の特設サイトが開設されております。
つきましては、必要に応じてご活用ください。
○「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00480.html

新1年生の「いきいき活動参加にあたってのお願い」

 本日、大阪市教育委員会より新1年生のいきいき活動参加についての通知がありましたのでお知らせします。下記の新1年生保護者宛のお知らせパンフレットをご覧ください。

新1年生の保護者の皆様へ
「いきいき活動参加にあたってのお願い」

入学式の実施について

 大阪市教育委員会からの新型コロナウイルス感染症に伴う対策についての通知に基づき、入学式を次のように実施いたします。
 参加者は原則として、入学生・教職員・同居する親族の方にとどめ、ご来賓の皆様の参加はご遠慮いただくこととなりました。
 式につきましても、感染拡大防止のため、時間短縮・内容の簡素化を図り、下記のように実施する予定です。
 諸般の事情をご拝察いただき、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

            記

1.日  時   令和2年 4月7日(火) 
          開式 午前10時 
          受付 9時15分〜
2.場  所   大隅東小学校 講 堂

3.列 席 者   入学生・教職員・最小限の同居する親族。
         (※2年生・来賓は参加しません。)   
4.式 次 第 1開式のことば 2学校長のことば
       3担任発表 4祝電披露 5閉式のことば
         (式後の予定)
       保護者会 (PTAあいさつ・担任あいさつ)
       記念撮影 
       教室にて学級指導の後、下校

 4月7日以降について、新たな通知が入り次第、お伝えさせていただきます。各ご家庭におかれましては、引き続きお子さんの体調面と過ごし方についてご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。


いきいき活動再開にあたってのお願い

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた学校休業にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 3月24日までの臨時休業が終わり、25日から春休みになります。「いきいき活動」について、大阪市教育委員会より通知がありましたので、以下の文書をご覧ください。よろしくお願いします。
 配付文書「いきいき活動再開にあたってのお願い」

修了式(3月24日)

 修了証書を受け取った子どもたちは、通知票の各所に1年間を思い起こし、自己の努力や成果を見つめ直しているようです。各学級ごとに約1時間の活動を終えると、これからの春休みの生活などの思いを胸に家路につきました。引き続き休み中の家庭生活について、安全に生活リズムに気を付けて過ごせますよう、ご配慮をよろしくお願いします。

◎新学期 始業式は、4月8日(水)通常の登校(8時10分〜25分)です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 春季休業日
3/27 春季休業日
3/30 春季休業日
3/31 春季休業日

学校だより

給食だより

校長経営戦略予算

配布文書

安全マップ

学校安心ルール