TOP

中学生職場体験 3

 高学年の外国語活動(英語)では、子どもたちの前でエリック先生と一緒に英語で歌と身振りを演じてもらいました。
 子どもたちは、学校へ来てもらったことをとても喜んで、明日も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読み聞かせ1(〜2)

 図書館ボランティアの朝の読み聞かせがありました。学級と作品は、次のとおりです。
2−1 おこだでませんように
2−2 ねぇ、どれか いい?

4−1 えほんからとびだしたオオカミ  おしりをしりたい
4−2 ほげちゃん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、放課後の図書館開放をしています。
 また、毎週金曜日は、9時〜16時の間、図書館補助員さんが、おられますので、休み時間、放課後も利用できます。たくさん本を読みに来てください。
 来週25日の読み聞かせは、1年、5年2組、6年です。

朝の登校

 今朝は、気温が0度まで下がる寒さでしたが、児童は、元気に登校してきました。今日と明日、瑞光中学校の職場体験学習で、2年生4名が来校し、登校時にあいさつの声掛けをしてもらいました。キャリア教育の一環として2日間、小学校の仕事を体験したり小学生と一緒に遊んだりして6時間目まで過ごして学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市小学校学力経年調査

 大阪市教育委員会では本年度より、大阪市立小学校に通う小学3年生から小学6年生までの子どもを対象に、お子様自身の学習理解度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に「大阪市小学校学力経年調査」を実施します。本校は、本日1時間目から3年〜6年の全児童を対象に実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

給食だより

運営に関する計画

ほけんだより

運営計画

学力・学習状況調査

体力・運動能力、運動習慣調査

スマートフォンゲームの使用について