学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

みんな応援してるから…1 〜講堂の一斉清掃〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  
3月5日(土)、
卒業式を目前に控え、PTAや学校体育施設開放事業に参加している方々が中心となり、会場となる講堂、および講堂周辺の一斉清掃を行ってくれました。



曇り空、少し冷え込む朝にも関わらず、集まっていただいたたくさんの人たち。


講堂内では、
掃き掃除から始まり、ガラスは冷たい水できれいに拭いて、トイレもピカピカです。壇上も講堂内もすべてモップ掛け、最後は、すべてのごみをきれいに集めてくれました。


講堂周辺では、
竹ぼうきや軍手をつかって、ゴミ拾いと草抜き。しつこい根にはスコップまで動員して…
見る見る間に、大きなゴミ袋がいっぱいになりました。


朝早くからたくさんの方々に参加していただき、ありがとうございました。卒業生にも、応援してくれている周りの人達の気持ちをしっかりと伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました。


                    (学校長)

みんな応援してるから…2 〜講堂の一斉清掃〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO2 

みんな応援してるから…3 〜講堂の一斉清掃〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO3

卒業・進級おめでとう 〜なかよし学級〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 
4日(金)、2時間目、
なかよし学級の「卒業・進級を祝う会」を行いました。


会は2部構成、
1部では、はじめの言葉から始まり、在校生代表が卒業生に「お祝いのことば。その後、卒業生と在校生に『がんばったで賞』のメダルが授与されました。

2部は、お楽しみ会。
一人一人にささやかなお菓子、そのお菓子を食べながら、みんなでおしゃべり。楽しい時間を過ごしました。

 ちょっと仕事に追われ、足を運んだのは会食の時。遅れてごめん。


                  (学校長)

身も心もその日に向けて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の「卒業証書授与」の練習がスタートしました。


今日はその動線の確認。
  まだまだ、ぎこちない動きで何度も指導が入ります。
  でも、こうしてだんだん気持ちも身体も準備が整って
  いくのでしょう。


  「がんばれ、がんばれ、6年生!!」

                      (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 社会見学(3年)

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

学校協議会