学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生は林間指導に行っています

画像1 画像1
7月31日(金)〜8月2日(日)まで5年生は兵庫県のハチ高原に林間指導に行っています。


●現地の情報は学校長が随時はなまる連絡帳にて配信しておりますので、まだはなまる連絡帳に登録されていない方はこの機会にぜひご登録の上ご覧ください。(教務)

※はなまる連絡帳への登録はこちらから
 http://0663280242.renrak.mobi/



夏休みの取り組み 前半終了

今日で夏休みのプール開放、図書館開放、前期のサマーチャレンジが終了しました。

本日のプール開放、高学年は5年生が林間指導で不参加のため少ない人数でしたが、低中学年は最終日までたくさんの児童が参加しました。

図書館開放も、プール指導とサマーチャレンジの合間をぬって涼しい図書室でゆっくり読書をしていました。

サマーチャレンジは本日で前半終了ですが、引き続き8月19日(水)より後期の取り組みが始まります。

今年はこれまでより短い夏休みですが、子ども達がにとって楽しい充実した夏休みとなるよう、家庭や地域での皆様の見守りをお願いいたします。 (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手伝いありがとうございました

本日まで、プール開放がある日は毎日朝早くからPTAのボランティアの方々がプールの受付をして下さいました。

今年の夏は、例年以上に蒸し暑く感じますが、そんな中でも明るくプール開放に参加する児童に声をかけ、受付の仕事をしていただきました。

ボランティアの皆様のご協力で、私達教職員も安心してプールの指導に専念でき、事故や大きなケガなくプール開放を終えることができました。本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------
子ども達も、委員会活動で飼育小屋の掃除や図書室の整理に頑張ってくれていますので写真を掲載します。       (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生は林間学習に出発しました

本日より8月2日(日)までの3日間、5年生は兵庫県養父市のハチ高原に林間学習に行っています。
 
今朝は絶好の林間日和でした。たくさんの保護者やPTAの方に見送られて、大きな期待とちょっぴり不安げな表情の5年生が元気に出発しました。

1日目の今日は魚つかみをし、夜はキャンプファイヤーをする予定です。

明後日、5年生の子どもたちは笑顔でたくましくなって帰校してくることと思います。


                            (教務)

※はなまる連絡帳への登録はこちらから
   http://0663280242.renrak.mobi/ 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日から「林間学習」 〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

いよいよ明日から、
5年生にとっては初めての宿泊行事、「林間学習」が始まります。


引率教諭は、
柳川先生・菊池先生・上田先生・佐藤先生・井上先生・井原先生・青木先生と校長の柾木です。
      

【日 時】  7月31日(金)〜8月2日(日)

【行き先】  兵庫県ハチ高原

【宿泊先】  かねいちや


今日は、事前の最終指導。
持ち物の点検や「しおり」にそって、係りやグループの活動を一つ一つ確認していきます。パンパンに膨らんだカバンと同じくらい、子ども達の胸も希望に膨らんでいるようです。子ども達が最高の思い出を残すことができる行事になることを期待しています。



●現地での活動の様子や急な予定の変更、帰校時間等にについては、
【 はなまるメール 】でお知らせしますので、できるだけご登録よろしくお願いします。


●明日の集合時間は、≪ 7時、時間厳守 ≫です。
出発が遅れれば後のプログラムに支障をきたします。時間に余裕をもってお子様を送り出してください。

                      
                         (学校長)



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

学校協議会