学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

見るもの、聞くもの、すべてが勉強です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
ステップアップ指導員の西原先生、今日も朝一からの勤務です(笑)。
言うまでもなく、本来なら放課後だけの勤務なんですが・・・


今日は、1年生の授業に入り込み、
給食は1年1組の児童と一緒に。将来、学校の先生を目指している彼女にとっては、見るもの、聞くもの、すべてが勉強です。


     がんばれ、がんばれ、がんばれ〜!!!



                      (学校長)

すっごい、芽が伸びてるねん 〜1年4組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
太陽が射していると、少し寒さが緩みます。

職員室前中庭では、
1年4組が、チューリップの観察中、観察日記をつけていました。
「わぁ、大きくなったねぇ。」と一人に声をかけると命取り(笑)、「校長せんせぇ、私も・・・ぼくも・・・」次から次へとお声がかかります。


春に大きな花が咲くといいですね。たのしみ、たのしみ。


                     (学校長)

明日からはバスケットボード解禁です

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 
1月28日に、
バスケットボードを昇降させるワイヤーが切れてしまったために、体育館での活動に制限を加えていましたが、今業者さんに来てもらって補修中。何とか今日中には工事が完了し、明日から通常の活動が再開できそうです。



25日(土)の「五校演奏会」に間に合って本当に良かった(笑)。



吹く風が冷たいですが・・・ 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
運動場の赤旗(使用禁止の合図)も引き揚げ、
元気に運動場を走り回っているのは、3年生1組と2組。体育のサッカーの授業です。


じっとしていると風が冷たいのですが、
「そんなの関係ねぇ(笑)」とばかりに、子ども達は元気いっぱい。

体育補助の向井先生も名簿片手に大奮闘・・・
そうかぁ、体育の時間の活動の様子もしっかり担任の先生に報告せなあかんねやぁ。これはたいへん。向井先生、よろしくお願いしますね。


                  (学校長)

たくさんのご来校ありがとうございました 〜土曜授業〜

画像1 画像1
   
  
2月18日(土)は、今年度最後の「土曜授業」



たくさんの地域・保護者の皆さんにご来校いただき、子ども達の頑張りを実感していただけたことと思います。本当にありがとうございました。

    写真の整理ができましたので、順次掲載します。



                      (学校長)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

研究

運営に関する計画

各種案内

学校協議会