学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

桜のつぼみも喜ぶ一日になりそうです。

画像1 画像1
 

3月17日(金)、
 気温は上がっていませんが、真っ青な空、今日は日差しも戻り、桜の
 つぼみも喜び一日になりそうです。


昨日の卒業式の予行練習で、
式には様々なスタイルがあるけれど、豊里小学校が目指しているのは『厳粛』な卒業式、そのために大切なことは「動」と「静」。
「動」というのは、動きであり活動。動くところはきびきびと動く、歌は心に響く大きなな声で歌う、大きな声で呼びかけや返事をする。「静」は「動」以外のすべての行動。「動かざること山の如し」ではないけれど、微動だにしない。静かに待つ。

みんなで、力をあわせて「最高の卒業式」を創りあげよう。
                      と話しました。



〇2年1組は、今日まで「学級休業」、
体調は戻ってきましたか?この後、3連休があるので、ゆっくりと休んでしっかりと体調を整えてくださいね。
卒業式を控えたこの時期に罹患者が出ると大変と心配していたのですが、不思議なくらい校内的に感染は広がらず、昨日の段階でインフルエンザでの欠席者は2名です。
でも、決して安心はできません。この週末に体調を崩すことがないよう、子ども達の健康管理には十分にご注意ください。


                     (学校長)

本番モードにSwitch On 〜卒業式の予行1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

BGMの音量やタイミング、所要時間など、卒業式のすべての流れの最終確認、「予行練習」が無事終了しました。


子ども達は身も心も本番に向けて、
しっかりとスイッチが切り替わっています。豊里小学校の長い歴史と伝統を継承する、厳粛で素晴らしい卒業式を挙行できると思います。 


●当日は、写真を撮ることはできないので(笑)、少し多めに掲載します。



                         (学校長)

本番モードにSwitch On 〜卒業式の予行2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.2

本番モードにSwitch On 〜卒業式の予行3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
NO.3
〇1枚目:全員で校歌斉唱

〇2枚目:大きな拍手に包まれて退場

東淀中学校吹奏楽部の定期演奏会のお知らせです

画像1 画像1


「お姉ちゃんが吹奏楽部やから・・・」と演奏会のお誘い。


東淀中学校吹奏楽部の定期演奏会のお知らせです。

  〇日 時   平成29年3月25日(土)
           ・開 場  13:30〜
           ・開 演  14:00〜

  〇会 場   東淀中学校 講堂


お時間があれば、
せひ足をお運びいただき、素敵な演奏に耳を傾けてはどうでしょうか。また、「中学校に進学したら、吹奏楽部に・・・」と考えている6年生の児童がいましたら、「演奏会があるよ。」と教えてあげてください。

                      (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会