創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

遠足に行ってきました4 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後は飛火野(とぶひの)の大芝生広場で、待ちに待った「お弁当」
  みんなで一緒に食べる食事が最高のごちそうです。


飛び出せ! 1年生!

休み時間の運動場 たくさんの子ども達が元気に遊んでいます。

その中で黄色の帽子をかぶってあそんでいるのは1年生です。

まだまだ体の小さな1年生が危なくないように上級生は気をつけてくれています。

担任の先生と鬼ごっこをしたり遊具であそんだりして、豊里小学校の広い運動場を思いきり楽しんでいます。       (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インターフォンの修理が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 
4月20日(水)、快晴。
 今日は6年生が「奈良方面」への遠足、絶好の遠足日和です。


「子ども達に安心・安全な学校つくり」を謳(うた)いながら、オートロックが故障し、開けっ放しになっていた玄関。
容量を超えてしまっていたために生じたトラブルですが、長い長いケーブルを一から引き直し、無事に補修が終わりました。


しばらくは、
子ども達に不安を与えるだけでなく、来校される保護者や地域の皆さんにご不便をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。


                       (学校長)





どうすればよく燃えるのか? 〜6年1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


6年1組、5時間目の理科の授業、「燃焼実験」です。


どんな条件なら火はよく燃えるか?
 1つの空き缶は下半分に穴をあけ、もう1つはそのままです。


  新聞紙に火をつけ、空き缶の中に押し込み実験スタート


でも、残念ながらうまくライターで火をつけれない(笑)
 うまく新聞紙に火がついた時とつかない時で結果が全く違います。
 条件を整えることがなかなか難しそうです。


                      (学校長)

一生懸命がんばっています 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 
6年生は学力学習状況調査中、

3時間続けてのテストは初めての経験、
 静まり返った教室に響く鉛筆の音、本当に一生懸命に頑張っています。

              
                       (学校長)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査

各種案内

学校協議会