学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

桜の花が本当にきれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

幸い雨もやんでくれて、校内をぐるっと一周。
校内の桜の花は、満開に咲き誇り、今が見ごろです。


昨日、今日の雨にもしっかり耐え、まだまだ「桜のじゅうたん」は敷き詰められていません。10日の始業式には、満開の桜が子どもたちの登校を迎えてくれることでしょう。


                      (学校長)

今年は満開の桜に見守られ… 〜豊里地域のお花見会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
ようやく、校長室パソコンの修理が完了し、今日から作動再開(笑)


4月8日(土)、
  年に一度の豊里地域「お花見会」が開催されました。


今年は開花が遅れたことが幸いし、満開の桜に見守られての「お花見会」となりました。会場となった講堂にはたくさんの地域の方々、地域の食事サービスの人たちが準備してくれた、「ちらし寿司」に舌鼓、たのしいたのしいひと時を過ごしました。


                         (学校長)

天気予報どうり、今日は「雨」 〜平成29年度入学式〜

画像1 画像1
 
 
4月7日(金)、
  天気予報通り、今日は「雨」。
  でも開花が遅れたおかげで桜の花はしっかりと残り、咲き誇る桜が
  子どもたちの入学を祝ってくれています。



昨日は「新一年生の保護者の皆さん、今日は学校で写真撮影ができます」
のお知らせに、真新しい標準服に身を包み、大きな大きなランドセルを背負った新入生が保護者の方に連れられ次々と来校、校内のいろいろな場所で記念の1枚を撮影されていました。

一生の思い出に残る「入学式」、
たとえ一時でも雨が上がり、雨の合間に「入学式」が挙行できるとうれしいですね。


                       (学校長)

明日はいよいよ「入学式」

画像1 画像1

4月6日(木)、早くも小雨が降り始めました。



いよいよ明日は平成29年度「入学式」です。


【日 時】  4月7日(金) 10:00から 

【場 所】  本校講堂

【時程等】
     9:10   受け付け開始
    10:00   開 式
    10:30   閉 式
    10:50   保護者会
    11:20   記念撮影 (雨天時は講堂)
            学級指導
       ○記念撮影と学級指導は並行して行います。
               


●今年度は、125名(4月6日現在)の新入生を迎える予定です。
 どうぞよろしくお願いいたします。   


                        (学校長)

やっぱり天気は下り坂・・・

画像1 画像1
 
 
4月6日(木)、
 朝からの曇り空、今にも泣きだしそうな空模様です。


明日7日(金)はいよいよ「入学式」
でも、天気予報を確認するといつの間にか降水確率80%・・・こりゃ、雨に降られることは免れない(笑)。
でも、HPの影響か、ラインの力か・・・朝からまっさらなランドセルを背負った新一年生と保護者の方々がたくさん来校、思い思いの場所で記念の1枚をとっておられました。



●でも、でも、でもでも、本当に腹が立つ・・・
朝の一番から校長パソコンがダウン。フリーズして全く動いてくれません。HPの更新も仕事も全くはかどらず。教頭先生に無理いって教頭パソコンをお借りしてのHPアップです。でも、写真を掲載するためにはUSBメモリー接続の事前申請が必要、教頭パソコンではUSBメモリーを使えないため、修理が終わるまでは写真の掲載はなしです。いったいいつ直してもらえるやら・・・


                        (学校長)





文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 始業式
4/11 給食開始
対面式