学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

「学級写真」を撮影しました

画像1 画像1
画像2 画像2
   
 
2年生から6年生までは、今日「学級写真」を撮影しました。



満開に咲き誇る桜の花をバックにみんな最高の笑顔です。
一応、全クラスの撮影を行いましたが、欠席者がいるクラスについては、日をあらためてもう一度撮影を行う予定です。



                    (学校長)

新しい一年が始まりました  〜着任式・始業式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   
 
10日(月)、学校に子ども達の元気な声が戻って来ました。


新しい一年の始まり、
   平成29年度の「着任式」・「始業式」を行いました。


子ども達は新しい学年に対する期待と新しい担任の先生の発表にそわそわ。心ここにあらずかもしれません。


子ども達には、
「みんなで力を合わせて素晴らしい学校をつくり、143年目の歴史をしっかりと刻もう」と話しました。



また、新6年生の代表児童が「1年の抱負」を力強く語ってくれました。


1枚目:新しく赴任された先生のあいさつ
2枚目:6年生代表児童による「お迎えのことば」
3枚目:6年生の代表児童による「一年の抱負」



                     (学校長)



北岡区長も足を運んでくれました 〜見守るデー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今年度、初めての「見守るデー」、
要所要所には、PTAならびに地域の方々が立ち、登校する児童の安全を見守ってくれました。



今朝は、ものものしくパトカーや警察車両がずらり、たくさんの人波に登校してくる児童もびっくりしていました。
新しくこの4月に赴任した北岡東淀川区長や警察署長を始め、たくさんの関係諸機関や地域の方々も、見守りを兼ねてあいさつ運動に参加していただきました。本当にありがとうございました。


今日は新一年生の初めての登校日とあって、たくさんの保護者の方々がお見送りに・・・本当にご苦労さまでした。



                        (学校長)

暖かい心に支えられ 〜見守るデー

画像1 画像1
入学式の後。松田PTA会長からお話が合ったように、
東淀川区では、毎月7日、交通量の多い場所に地域やPTAの方が立ってくださったり、自転車や青パトで巡回してくださる『見守るデー』を実施しています。


  今日は、新年度初めての『見守るデー』です。


子どもが犠牲になる大きな事件が起こっている時期でもあります。
こんな時こそ、皆さんのおうちでも、
子どもの登下校の際には、掃除や植木の水やりを兼ねて玄関先に…、すぐ近くの曲がり角まで…。


負担の少ない、わずかなお時間で構いません。ぜひ、地域での子ども達の安心安全にご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。
  
             
                       (学校長)


新しい年度のスタートです

画像1 画像1
 
 
4月10日(月)、
 薄い雲が空一面に広がっています。
 校長室前の温度計は10.7度、「今日はコートはいらんやろ?」と
 思ったのですが、吹く風は少し肌寒く感じます。


今日は平成29年度の始業式と着任式。

  「誰と一緒のクラスになるのかな?」
  「担任の先生は、だれやろう?」
     ワクワクどきどきがいっぱい、今日はきっと早い登校に
     なることでしょう。

                    (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 始業式
4/11 給食開始
対面式