創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業1年3組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
       
2時間目 ≪算数≫  ○たし算

3時間目 ≪図工≫  ○かざりづくり

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業1年4組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
    
2時間目 ≪算数≫  ○たし算

3時間目 ≪図工≫  ○かざりづくり

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業2年(2時間目) 1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は、
2時間目、体育館で2回目の「赤ちゃん先生」を実施しました。


今回のめあては、「みんなちがってみんないい」

1か月ぶりの赤ちゃんとの再会。
ママ講師から、「髪の毛がうすいんやけど…」「夜にいっこも寝ないんやわぁ…」などなど、赤ちゃんを育てていくうえでの悩みや心配を聞き、相談に乗ることになりました。



不思議だなと思うのは、こうして人の悩みや心配に答えるときに、
子ども達は決してその子を否定することばを使いません。

「みんなと一緒でなくてもいいよ」
「そのうちにきっと…」
   とその赤ちゃんのマイナスと思えることもすべて肯定的に
   受け止め、真剣に考えています。

こうした気持ちの持ち方が、
自分達の周りのお友達に対する見方、接し方に転化され、

  ●「みんなちがって、みんないい」           
         という思いに拡がって行くんだと思います。

    
                     (学校長)

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業2年(2時間目) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NO.2 

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業2年(3時間目)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
      
≪国語≫  ○絵を見てお話しを作ろう

 (1枚目)2年1組    (2枚目)2年2組
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会