学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業なかよし〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1・2時間目 ≪算数・総合≫  ○多角形を調べよう 他

木曜日の朝は「児童集会」 〜一枚の写真〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
2月22日(木)、木曜日の朝は児童集会。
冷たい風はさえぎられるものの、体育館の中もしっかり冷え込んでいます。

 今日は、集会委員による「ミニ先生クイズ〜一枚の写真〜」。
    先生たちの小さいころの写真がスクリーンに映し出され、
    誰の写真なのか3択で答えるクイズです。


時折、児童がチラチラと視線を送ってきます。
「この写真は校長せんせぇやろ〜。」
  でも、映し出されているのはみんなカラー写真。
  残念ながら、わたしの幼少期はみんな白黒の写真でした(笑)。


○ちなみに、
 3枚目は、1年生の担任上田先生の幼いころの1枚でした。


                    (学校長)

日が陰るとひんやり感アッ〜プ

画像1 画像1
 
 
2月22日(木)、
 調べなくても、きっと今日はニャンニャンニャンと『猫の日』。
 校長室前の温度計は4.9度、気温はこれからも順調に上がっていく
 ようなのですが、問題は日差し。太陽がかくれるとちょっと寒さを
 感じる一日になりそうです。


今日も行事盛りだくさん。
延期になっていた幼小連携「わくわくスタート」が2・3時間目、中学校の生徒会の役員を招いての小中連携「ようこそ先輩」を6時間目に行います。
      
 幼児が安心して小学校に進学できるよう、また児童が安心して中学校に
 進学できるようにこうした幼小中の連携はほんとうに大切ですね。




                    (学校長)      

スマイル大会 開催! 〜6年〜

6年生は
卒業に向けて、みんなで楽しい思い出をつくる
「スマイル大会」を開催しました

今日の「スマイル大会」さまざまなスポーツを通して友情を深め合う時間としました。
みんな、なかなかいい「スマイル」で参加することができました。

明日以降もいろいろな企画で「スマイル大会」を実施します。
楽しみですね!   (6年)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の朝は「えほんばたけ」1 〜2年生〜

本校では、水曜日と金曜日の朝は「読書タイム」
保護者や地域の方々で結成するボランティアグループ『えほんばたけ』さんが各学年順番に読み聞かせを行ってくれています。


2月21日(水)、
 今日は2年生の「読み聞かせ会」です。

                   (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会