学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

おにいさん、おねえさんといっしょ!

先日、インフルエンザによる学級休業のため延期になっていた1年生と6年生の交流給食が実施されました。今日のメニューは「ポークカレーライス」。ほとんどの子どもたちが好きなメニューです。

卒業まであと1カ月。卒業するとほとんど会う機会はなくなりますが、お互いにおぼえているかな?

楽しそうな子どもたちの顔が印象的でした。 

                      (教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

おにいさん、おねえさんといっしょ!2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

冬の空気と早春の光

画像1 画像1
 
 
2月20日(火)、
 校長室前の温度計は5.9度、厳しい寒さは感じません。
 今日は一日、春の日差しを感じる一日になりそうです。


毎朝、TVの天気予報と複数のネットの天気予報を比較。
その中で、秀逸だったのがタイトルの「冬の空気と早春の光」
 空気ひんやりとしても、日差しのぬくもりの感じられる・・・
 さすがプロです(笑)。表現がうまい。


今日は、
10時から不審者侵入を想定した「避難訓練」を実施します。
先日の不審者対応の研修が先生方にもしっかりと身についており、無事に子ども達を誘導してくれることを期待します。


                     (学校長)

今年度最後の校外学習1 〜4年〜

本日、4年生は総合科のキャリア学習(将来の職業観を育てる学習)の一環として菅原にあるラウンドワンに社会見学に行きました。

社会見学といえば工場見学などが多いですが、日本の産業構造の変化で最近目覚ましい成長を遂げているサービス業の仕事についても学習する場としました。

ラウンドワンでは、お客さんを楽しませる心構えや接客態度、笑顔を絶やさないで子ども達と接するスタッフの働きぶりを学ぶと共に、普段は入ることのできないボーリング場のバックヤードを見学させてもらいました。
                      (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の校外学習2 〜4年〜

ボーリング場で見学だけ??

いえいえ、最後にお楽しみのボーリング体験をすることができ、子ども達は大喜びでした。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/    (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会