創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

みんなホンマに上手やなぁ6 〜6年生作品展鑑賞〜

○6時間目は、6年生。
  この時間帯になってくると、授業を終えた低学年の児童の保護者の
  見学も増えてきました。

さすが最高学年、担任の先生と作品についてアツく?語り合っていました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなホンマに上手やなぁ5 〜5年生作品展鑑賞〜

○5時間目は、5年生。
5年生も手にはメモ用紙、作品の前を素通りする児童のなんと少ないこと。作品の前に座り込んでしっかりと鉛筆を走らせています。子ども達のメモ用紙はあっという間に感想で埋まっていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなホンマに上手やなぁ4 〜4年生作品展鑑賞〜

○4時間目は、4年生。
「鑑賞チェックカード」を手に、好きな作品を3点選びます。

「どんな視点で作品を鑑賞し、選んだのか」を明確にして鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなホンマに上手やなぁ3 〜3年生作品展鑑賞〜

○3時間目は、3年生。
  
材料の使い方や絵の描き方ですごいと思うところ、工夫しているところや真似してみたいところなどを一生懸命見つけていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなホンマに上手やなぁ2 〜1年生作品展鑑賞〜

○2時間目は、1年生。
担任の先生方も、きのうの「図工研修会」で学んだ各学年の絵画や立体作品の作成のポイントや見どころを子ども達にしっかり伝えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会