学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日の子ども達(7月30日)3

○5年生は朝9時から「林間学習」事前指導を行いました。

明日からの林間学習で困らないように、一つ一つ荷物をチェックしました。

その後、あいさつ担当やレクリエーション担当の練習を行いました。

                      (5年)
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の子ども達(7月30日)4

図書室では図書館開放が行われていました。

今日は少し参加者が少なかったですが、参加した児童にとっては、思いっきり図書室を独占できてぜいたくな時間を過ごすことができたことでしょう。

図書館開放はあと1回、8月2日(木)に行われます。たくさんの参加を待っています。
                       (図書館開放担当)
画像1 画像1
画像2 画像2

明日、7月31日(火)朝が早いです                  〜5年生林間学習〜

画像1 画像1
明日、7月31日(火)、
    5年生は林間学習でハチ高原に行きます。

この林間学習での集団宿泊体験を通して、子ども達は、自然とふれあいながら自主性や協調性を高めててくれることと思います。

ハチ高原は距離が遠く、到着後も予定が目白押しです。到着が遅れると1日の予定がすべて「押し」になり、安全な活動に支障が出ます。

 ですので、くれぐれも集合時間は厳守していただきたいのです。

  ●明日の集合時間は、午前7時00分。


普段よりも1時間以上早い登校となります。7時30分には学校を出発しますので、遅れないように登校させてください。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 ○明日に備えて早目の就寝等、健康へのご留意もお願いいたします。
 ○急な体調不良等がありましたら、6時45分までに学校までご連絡を
  お願いします。
○登校時は、慌てず時間に余裕をもって、車などに気をつけて登校してください。
   (06−6328−0241)
                          (教務)

5年生 「林間学習前日説明会」の確認

お問い合わせがあったので、確認させていただきます。

先日、5年生「林間学習前日説明会」の確認の記事を掲載しましたが、説明は児童に対して実施するもので、保護者向けではございません。お間違えのないようにお願いします。



画像1 画像1

夏休みの「プール当番」ありがとうございます

子ども達が毎日楽しみにしている「プール開放」

毎日交代で8〜9名のPTA「夏休みプール当番」の方が、お手伝いをして下さっています。

お手伝いいただいている内容は
○受付での、プール出席カードへの押印
○更衣室の見回り  などです。

 学校職員だけでは足りない人手を、「夏休みプール当番」の方がお手伝いいただくことで夏休みのプール開放が成り立っています。暑い中のお手伝い本当にありがとうございます。

                     (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会