学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の子ども達 (7月26日)

今日の「プール開放」
月曜日に40度を超えたプールサイドも、今日は35度

暑いとはいえ、昨日までに比べて比較的ましになっています。
プールでの熱中症を避けるために、今日もプールサイドに水筒を持ってきてこまめに水分補給&プール開放の時間を短縮しての実施でした。

大阪府下の私の娘の学校は、この夏休みのプール開放は中止になってしましました。子どもたちにとってどちらがいいのか、気温・水温・天候次第なので本当にむずかしいです。

とはいえ、自由時間に元気に響く子どもたちの歓声を聞くと、「家で過ごすよりええやん!」と思ってしまいます。

学校でも、プール開放時は無理をさせないように十分注意します。ご家庭でも子どもさんが万全の体調で参加できるよう、ご協力をお願いいたします。 
                     (教務)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 林間指導前日説明会 について

画像1 画像1
先ほど、5年生の保護者の皆様には、「はなまるメール」でもお知らせしましたが、
7月30日(月)午前9時より「林間指導前日説明会」を実施します。
全員が時間どおり登校できるように、ご家庭でのご協力をお願いします。

お子さんが30日に持ってきた荷物は、再度確認のため、一旦、家に持って帰り、31日の朝、持たせるようにします。学校では、預かりませんのでお間違えのないよう、よろしくお願いします。

今日の子ども達(7月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み2日目の今日も、記録的な高温です。

プール開放では、プールに入っていても熱中症の恐れがあるので、水筒をプールサイドに置いていつでも水分補給ができる体制で実施しました。

サマーチャレンジはまだ涼しい多目的室で行われていますが、暑い行き帰りは子どもたちには辛いですね。

今週いっぱいは酷暑が続きそうなので、万全な体調で参加してくださいね。
                     (教務)

図書室『蔵書増』大作戦

図書館開放のない今日、図書室ではせっせと職員が作業をしています。

実は、この夏休みを使って学校図書館(図書室)の蔵書を増やす取り組みを行っているのです。

1学期末に、学級文庫などの教室で眠っている本を整頓して図書室の本として登録し、学校全体の財産として活用していきます。

図書室に集まった本は約1800冊!
職員を9つのグループに分けて、1冊ずつパソコンで登録してバーコードを貼り付ける地道な作業…でも、子どもたちのためにがんばります!    (教務)
             

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の子ども達(7月23日)1               〜夏休みがはじまりましたぁ!〜

いよいよ子ども達が待ちに待った夏休みが始まりました。
今年は、どんな夏の思い出を子ども達は胸に刻み込んでくれるのでしょう。本当に楽しみです。

今日から、
「プール開放」と「サマーチャレンジ」「図書館開放」が始まりました。

「プール開放」では、プールに入る前に日差しがギラギラ照りつける中での準備体操の後、冷たいプールに入水…のはずが水温も30度超えで、炎天下の露天風呂のようです。

                        (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会