学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の子ども達(7月23日)2                 〜夏休みがはじまりましたぁ!〜

「サマーチャレンジ」
 どの時間帯も40人以上の参加で、夏休みの宿題や課題を頑張っていました。1・2年生を見に行った時間は、ちょうど終了時のじゃんけん大会の真っ最中でした。
 広い多目的室にも子ども達があふれ、なかなかエアコンが効きません。
でも、夏休み前に調子が悪くなったエアコンを修理してもっらていてよかった〜
                      (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の子ども達(7月23日)3                 〜夏休みがはじまりましたぁ!〜

図書室では図書館開放が行われていて、プール開放やサマーチャレンジの前後の時間をつかって読書にはげんでいました。  (教務)
画像1 画像1

夏休みは先生も勉強 〜特別支援研修会〜

7月23日(月)、午後に
大阪市教育委員会インクルーシブ教育推進室の方をお招きし、特別支援教育研修会を実施しました。特段の支援が必要な児童について、担任だけでなく全教員で共通した認識と対応のしかたを身に付けることで、組織としての対応力の向上を図りました。

研修会では、説明を聞くだけでなく、質問・意見を交わし、実践的で実り多い研修内容になりました。

夏休みは、子ども達も宿題に頑張りますが、先生方にとっても2学期以降の校務運営や教材研究にまとまった時間がとれる貴重な期間なのです。
                      (学校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達が待ちに待った夏休みが明日からスタートします。

画像1 画像1
今年の夏休みは、
 7月21日(土)〜8月26日(日)までの37日間

でも、その期間中にたくさんの行事や取り組みが企画されています。
時間帯は学年により異なりますので、配布されたプリントで確認してください。


≪プール開放≫
 7月23日(月)〜8月2日(木) ※土日を除く9に間
○ご家庭での健康観察をお願いします。少しでも体調に不安が
 ある場合はプール開放への参加を見合わせてください。
○児童の人員確認としっかりとした準備体操を行うため、各学
 年とも開始時間の5分前に受付を済ませていなければ、入水
 できません。

≪図書館開放≫
 7月23日(月)26日(木)30日(月)8月2日(木)
   ●時間は、10時〜12時です。

≪サマーチャレンジ≫
   ○前期:7月23日(月)〜8月2日(木)  土日を除く9日間
  ○後期:8月20日(月)〜8月24日(金)      5日間


いっぱい遊び、いっぱい学び、思い出をいっぱい作れる夏休み、子ども達が大きく大きく成長できる夏休みになればいいですね。
                          (学校長)

わくわくドキドキはじめての「通知票」 〜1年生〜

終業式の今日、各クラスで、
    子ども達に「通知票」が手渡されました。


1年生の教室では、
一人ひとりの児童に担任の先生が丁寧に「がんばったこと」や「どりょくしたこと」を説明しながら通知表を手渡します。


  はじめての通知表に、子どもたちはわくわくドキドキ。
  机に戻っても、何度も何度も見直していました。


〇残念ながら…
 1年2組は写真を撮るチャンスを逸してしまいました。残念!
            
                     (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会