学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします 〜運動会に向けて〜

画像1 画像1
今日と明日に分けてアップしようとしていました、学校長からの運動会についてのお知らせとお願いの記事ですが、明日は運動会の実施を含む大事な記事をアップする予定ですので、本日まとめてアップさせていただきます。

なにとぞご協力よろしくお願いいたします。  (教務)

運動会の飲酒・喫煙について  〜ご協力ください〜

画像1 画像1
先日お配りしております「運動会についてのお願い」のプリントに記載されている運動会での飲酒・喫煙についてです。

大阪市のすべての公教育施設に、
    禁酒・禁煙が厳しく義務付けられています。

喫煙については、学校外といえども、
通用門付近や北視覚支援学校付近での喫煙に対しては、毎年のように地域や通行される方からの苦情が学校に寄せられています。そこで、やむなく学校周辺(中央公園を含む)は禁煙とさせていただきます。

学校周辺で喫煙所は設けません。運動会当日、喫煙をされる方にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


子ども達にとって素晴らしい運動会が開催できるよう、ご協力よろしくお願いいたします。ご来校されるご家族の方にもぜひお伝えください。
 
                    (学校長)

運動会当日、お迎えの車はやめてください

画像1 画像1
いよいよ「運動会」、
わが子の晴れの舞台を楽しみに待っているご家族の方も多いと思います。


ただ、運動会終了後は、
通用門付近や北視覚支援学校付近に、たくさんのお迎えの車がならび、地域の方や通行する車の多大な迷惑となっています。


子ども達にとって素晴らしい運動会が開催できるよう、
運動会終了後の車でのお迎えは控えていただきますようよろしくお願いいたします。
 

                    (学校長)

●「西門」は8時10分に閉めます 〜運動会当日の開門〜

画像1 画像1
運動会の開門について、お知らせします。 


数年前までは、
西門(中央公園側)」と「校門(通用門)」の2か所を開門していましたが、上の写真を見ればお分かりのように、「西門」の前まで芝生が敷き詰められています。ここを何百人もの人たちが出入りすると、根付いた芝生が一度にダメになってしまいます。


そこで、運動会の開門は次のように変更しています。

    【 西 門 】     7時30分〜8時10分

    【 校門(通用門) 】 7時45分〜


 ●8時10分以降は西門を閉め、すべて通用門からの入校となります。
  お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。


                    (学校長)

今年の運動会も「警備員」が配置されます

画像1 画像1
今年の運動会も、
PTAの予算で、校内外に3人の「警備員」を配置していただくことになりました。


教職員だけでは十分に手が回らず、
運動会に関するたくさんのお仕事をPTAの役員や実行委員、常置委員の皆さんにお願いしています。

しかし、来校者対応や校内外の警備を担当した時には、自分の子どもの競技や演技を満足に見ることができないことも多く、対応策を模索した結果、4年前より警備員を配置することになりました。


来校者対応や不審者への警戒を行っていただくだけでなく
中央公園の整備や学校周辺での喫煙等に関し、警備員の方から声をかけたり、指示が出されたりすることがあると思いますが、ぜひご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
                      
                       (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会