学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

むし みつけたよ! つかまえたよ!3 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

水曜日の朝は「えほんばたけ」 〜4年生〜

9月19日(水)
今日は4年生の『えほんばたけ』による読み聞かせです。

今日はどのクラスも感動作

1組は「百万回生きたねこ」3組は「こんとあき」
2組は…失念しました(すみません)

それぞれの学級で、こどもたちは真剣に話に聞き入っていました。
「こんとあき」を読むと、気持ちがほっこりします。(あと、鳥取砂丘に行きたくなります)興味のある方は、ぜひ!

『えほんばたけ』のみなさん、ありがとうございました。  (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「☆ひとつ〜」  〜応援団の練習〜

先週まで体育館で練習していた応援団が、今日の放課後から運動場での練習を開始しました。

講堂で響く声でも、運動場に出ればまだまだ力不足、加えて3連休明けということもあり、動きにも今一つの切れがないように感じます。

担当の先生からはっぱをかけられると、ちょっとだけよくなります(笑)

そんなところで出し惜しみせんでええよ。失敗を恐れず☆☆☆を目指して思いっきり楽しんじゃえ!!

     (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでブラッシュアップ! 〜4年〜

5時間目の講堂

4年生がダンスの練習をしていましたが、いつもとちょっと様子が違います。

先生が教えるのではなく、子どもたち同士でダンスを教えあい、アドバイスをしあっていました。

上手になってきたダンスが、教え合いをすることでブラッシュアップされていました。

双方向での学び合いは、いろいろな学習でも効果があることがわかっています。(教務)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわ作り 〜5年〜

 林間学習のおうちへのはがきから始まり、5年生は切り絵に取り組んでいます。
 魚を題材にして練習をしたのち、うちわ作りに取り組んでいます。見本の中から選んだ題材を自分で紙に描き、カッターナイフで切っていきます。とても集中して取り組んでいるので、しーんとしています。(5年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会