創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

あいさつレンジャー4日目

朝から夏のような日差しが照りつけています。

あいさつレンジャーの取り組みも今日で4日目。

今日も「あいさつレンジャー」に立候補してくれたたくさんの児童が、通用門に立ってあいさつをしました。

日に日に、あいさつの声も大きくなり、あいさつを返してくれる児童も増えてきています。

児童どうしがあいさつをかわしている場面も見られます。

これも、朝の「あいさつレンジャー」の取り組みの成果でしょう。

いよいよあいさつ運動の取り組みも、明日で最後です。

あいさつが定着するよう、あいさつレンジャーのみなさん、明日も、元気いっぱいのあいさつをお願いしますね。
           (教務)

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつレンジャー3日目

今日は、あいさつレンジャー3日目です。

今日も通用門では、元気な声のあいさつがひびきわたります。

あいさつレンジャーの児童たちの声です

あいさつ運動も3日目となり、登校してきた児童もあいさつを返すことが多くなってきました。

あいさつ運動も残り2日です。

がんばりましょう。
          (教務)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本ばたけ 2年 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本ばたけ 2年

今日は、水曜日読書タイムがあります。絵本ばたけの方が2年生の教室にきて、読み聞かせをしていただきました。

今日読んでいただいた本を紹介します。

 でんせつの じゃんけんバトル
 おばけの がっこうへ きてください
 三びきのコブタのほんとうの話
 うしはどこでも「モー」

 個人的には「三びきのコブタのほんとうの話」がユーモアにとんでいておもしろいお話だなと感じました。子どもたちも話に引き込まれ、さまざまな反応をしていました。
 絵本ばたけの皆様、いつもありがとうございます。
(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつレンジャー2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から始まったあいさつレンジャーの取り組み

今日も「あいさつレンジャー」に立候補してくれた児童で、通用門に立ってあいさつをはじめました。

今日は、たくさんの低学年(1、2年生)もあいさつレンジャーとして元気な声であいさつしていました。

登校してきた児童も、元気よくあいさつを返していました。

豊里小学校をあいさつあふれる学校にするため、あいさつレンジャーのみなさん、明日もがんばってくださいね。
             (教務)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30