学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

はなまる連絡帳への登録はこちらから

緊急時の連絡やHPの更新情報などを発信しています。
登録を希望される保護者や地域の方がおられましたら、この機会にぜひご登録ください。
○接続後、保護者の方は、お子さまの当該学年フォルダーに、地域の方は地域フォルダーに登録してください。


スマートフォン等、この画面から直接登録される方はこちら
http://0663280242.renrak.mobi/


QRコードから登録される方はこちら ↓
画像1 画像1

はなまる連絡帳の学年フォルダについて

画像1 画像1
お子様の進級にともない、昨日、4月1日
はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行いました。


旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダを1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。



こうした進級に伴う更新はすべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。
また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。



●また、明日
各学年の移行が正しく行えたかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。もし違う学年のメールが送信された時には、すぐにお知らせください。どうぞよろしくお願いします。  

             
                       (教務)

新一年生の保護者の皆さん、4日まで学校に入れます

画像1 画像1
4月5日(金)の天気予報は曇りのようです。

せっかくの入学式に、曇り空で写真を撮ることになるかもしれません。


子ども達にとっては一生の思い出、
咲き誇る桜のもとでの写真をぜひ残してあげたいところです。


そこで、新1年生とその保護者の方にお知らせです。
  
 ●新一年生に限り、本日2日(火)〜4日(木)に学校を開放します。
   咲き誇る桜のもとで、ぜひ最高の笑顔を残してあげてください。
   (「入学式」の立て看板はまだできていません。)


ただし、次の事項を守ってください。
 ・必ず、保護者同伴で来校してください。
     校門のインターフォンで「新一年生の写真撮影です」と
     お伝えください。
     (子どもだけでの入校はできません)
 ・時間は、9:00〜16:00までといたします。
     勤務の都合上、延長は致しませんのでご協力ください。



●新一年生の保護者の皆さんが、このHPの記事を見ることは少ないかもしれません。もし、お知り合いに新一年生の保護者がいらっしゃれば、
  
   「学校で写真写せるみたいやで。」
             とぜひ教えてあげてください。

                       (教務)

新しい年度が始まりました

画像1 画像1
いよいよ新しい年度が始まりました。

本日、前任の高橋教頭の離任式、中西新教頭の着任式を無事終えました。
また、新転任の職員をお迎えして新たな体制でのスタートとなりました。

今年も、子ども達が、
「元気に登校し、笑顔で下校できる」学校づくりをめざし頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ホームページ(HP)の年度更新機能により、4月1日に自動的に学校日記の記事が整理され、「過去の記事」のカテゴリの「2018年度」へ移り、学校日記の記事が表示されない状態となっています。

それまでの記事は、
学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しています。
「2018年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事を見ることができます。


                       (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31