学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

重要 休み中の課題の配布について

保護者様へのお願い
※休み中の課題等の配布について
 豊里小学校です。臨時休業の延長(5/6まで)を受けて、保護者の皆さまに以下の要領で、学校にお越しいただき、課題等を配布したいと思います。ご協力をよろしくお願いいたします。
日時 令和2年4月21日(火)・22日(水)・23日(木)9時30分から12時、13時から16時30分
校内での「密集」「密接」を避けるため、スムーズな課題配布にご協力ください。
1.通用門から入り職員室前にお越しください。
2.各学年の長机上に課題を置いております。課題受け取りの後は、サインをお願いいたします。
5.密接をさけるため、受領後は速やかに退出をお願いします。
6.兄弟姉妹が在籍されている場合は、それぞれの学年にお回りください。
ホームページ配布文書でもご確認ください。

1年生休み中の課題

2年生 休み中の課題

3年生 休み中の課題

4年生 休み中の課題

5年生休み中の課題

6年生 休み中の課題

※教科書等の配布について

臨時休業の延長(5/6まで)、および4/19までの登校日中止を受けて、保護者の皆さまに以下の要領で、学校にお越しいただき、年度当初の配布物および新学年の教科書を配布したいと思います。ご協力をよろしくお願いいたします。

日時 令和2年4月12日(日)・13日(月)・14日(火)9時30分から12時、13時から16時30分  ※12日(日)にできるだけご来校ください。

校内での「密集」「密接」を避けるため、スムーズな教科書など配布にご協力ください。
1.通用門前で、クラス分け名簿を掲示しております。お子様のクラスをご確認ください。
2.お子様のクラスを確認し教室にお入りください。
3.教室で、お子様の机を確認していただき、机上の配布物をお受け取りください。
4.各教室出口にて、教科書受け取りのサインをお願いします。
5.密接をさけるため、受領後は速やかに退出をお願いします。
6.兄弟姉妹が在籍されている場合は、それぞれのクラスにお回りください。

配布物
教科書一式  学校だより(校内職員配置) 学年だより  「児童連絡カード」 ドリル類  休み中の課題など
原則 保護者様での対応をお願いします。また、配布物を入れる袋等をご持参ください。
※12日(日)にできるだけご来校ください。
4/12(日)、4/13(月)と4/14(火)の両日とも、ご予定がつかない場合は、4/15以降も個別に対応いたします。その場合も事前に学校までお知らせください。(06-6328-0241)

教育長からのメッセージ

大阪市教育長から、学校通じて児童・保護者の皆様にメッセージが届いています。

このホームページの右側の「配付文書」「お知らせ」に掲載しておりますので、ご一読ください。教育長からのメッセージ

重要 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木曜日)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。

〇 (入学式・始業式について
・(入学式・始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。
〇 登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。
〇 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。受付時間は午前  9時30分〜午後4時30分(但し、12時〜13時は除く)とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・入学式が延期になった新入生については、就学通知書をご持参ください。
・その他、学校から依頼している提出書類についてもご持参ください。
・また、電話番号の確認や保護者メール登録についてもお願いする予定です。
令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

スクールカウンセリングについて

本年度のスクールカウンセリングについて各種案内に添付しております。
スクールカウンセリングについて、ご希望の方は学校までお電話ください。
よろしくお願いいたします。スクールカウンセリングについて
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

体力・運動能力等調査

各種案内