創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

6年2組

プログラミングの授業で、「ロボットカー」の学習をしています。スタディーノのフローチャート型のプログラミングソフトを用いて、「DCモーターやサーボモーターの制御」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組

国語で「テクノロジーの進捗について話し合い、自分の考えをまとめよう。」をめあてにして、研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組

版画の原板ができた児童から、刷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

とても良いお天気で、暖かくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年3組

プログラミングの授業で、「ロボットカー」の学習をしています。スタディーノのフローチャート型のプログラミングソフトを用いて、「DCモーターやサーボモーターの制御」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31