学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生 フラッグの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ものの溶け方〜6年理科〜

 2時間目、6年3組が、理科室で難しそうな実験をしていました。

 実験のめあては、「塩酸をふくむ水よう液で金属はとけるのだろうか」です。

 試験官に、スチールウール(鉄)、アルミを入れ、それぞれにうすい塩酸と水を入れて様子を比べます。

 さすが6年生です。

 静かに実験の様子を観察し、結果をプリントにまとめていました。

 ちなみに、水は変化がありませんでしたが、うすい塩酸を入れたスチールウール(鉄)はすぐにあわだってきました。とけているんでしょうね。

 うすい塩酸を入れたアルミは、少し時間がたつととけだします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目 〜たてわり集会〜

児童会活動の一環として、たてわり班ごとに各たてわり教室に集合しました。リーダーと副リーダーの紹介やメンバーの自己紹介を行い、集会での並び方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 〜3年1組〜

ピアノ伴奏に合わせて、「帰り道」を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科 〜5年1組〜

エプロンが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31