月曜日の朝は「児童朝会」 〜第4回『とよさと賞』〜5月29日(月)、 月曜日の朝は児童朝会、 今日は5人の児童に『とよさと賞』を授与しました。 第4回目の栄えある受賞者は・・・ ○「委員会活動」から初めての受賞、 委員会の時間だけでなく、朝や休み時間まで、草花のお世話をし、 花でいっぱいの学校づくりにがんばってくれた園芸委員の女子 3人。 ○元気なあいさつだけではなく、 決して大きな声ではないんですが、必ず近くまで来てていねいな ていねいなあいさつをしている1年生の女子2人 「がんばりボックス」への上級生の書き込みも増えました。 これはうれしい。 「がんばりボックス」に関心を持ってくれれば、自分の頑張っていることやいいことに目を向けるポジティブな発想が生まれてくる。 まずは「自分のいいとこさがし」。そして、それを「お友達のいいとこさがし」につなげていきたいね、と子どもたちに伝えました。 (学校長) |
|