創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

ペッパー君 来校2 〜5年 プログラミング授業〜

作成したプログラムを、グループごとに配布されたアイパッドを使って入力します。

今日のお題は「幼稚園の子に信号をまもることをペッパー君がよびかける。」というものでした。

それぞれのグループのプログラムどおりに動いたり話したりするペッパー君
目を青色に光らせて、手をあげ「信号は青でわたってや―」と微妙なイントネーションの大阪弁で愛嬌をふりまくプログラミングに大きな笑いと拍手がおこっていました。

次は、2時間をつかってペッパー君に買い物の計算をしてもらうプログラムをつくっていきます。明日は5年1組と2組、明後日が5年3組の学習です。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会