創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

暑さに負けず元気よく 〜あいさつレンジャー5日目〜

あいさつレンジャーの取り組みも後半戦に突入です。

「あいさつレンジャー」に立候補してくれた1年生5人を含む総勢22人が、通用門に立ってあいさつをしました。

今回のあいさつレンジャーは、1年生から6年生まですべての学年の参加があり、学校あげての取り組みになっています。

小さな取り組みでも、続けることが大切ですね。


  / ̄∨ ̄\
 |/_⊥_ |
 (|(・)(・)|) 「小さなことから コツコツと!!」
  | (..)  | byきよし師匠
  ヽ、ε ノ
  / ∨ \

      (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのスポーツテスト1 〜1年生〜

16日(水)、1・2時間目は1年生の「スポーツテスト」

何から何まで初めての経験。
「ソフトボール投げ」では、ボールの握り方から投げ方まで手取り足取り指導です。

1年生にとってのソフトボールは握りこぶしより大きく、イメージ的にはまくわうり(古っ)を握って投げているようなもの…難しいですよね。

50m走も1年生にとってはとてつもなく長い距離に感じるでしょうね。(教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのスポーツテスト2 〜1年生〜

一方、体育館では長座体前屈の測定です。

測定装置は2台しかなく長蛇の列…
テーマパークの人気アトラクション並です。

待っている間に柔軟の練習です。
「フニャー」と言いながら体を曲げるとよく曲がる。と某TVで紹介されていましたが…効果あるのでしょうかね??  (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2

迫力のスポーツテスト  〜6年生〜

3時間目からは6年生が「スポーツテスト」を行いました。

直前に1年生が行っていたので、迫力が違います。

ソフトボール投げも、気を引き締めておかなければ飛んできたボールでけがをする恐れもあります。

1年生とは違った意味でハラハラドキドキです。

自分史上最高記録をめざし、6年生の意地とプライドにかけて、がんばれ〜!!
   
                      (教務)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えほんばたけ ~3年生〜

今日は、3年生の「えほんばたけ」の日です。

いつもボランティアで読み聞かせを行ってもらっていますが、3年生は今日が今年度の初日です。みんな行儀よく座ってお話を聞けています。

一人でも読書好きの子どもが増えるとうれしいですね。

                 (教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

各種案内

学校協議会