創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

2年生

運動会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

プログラミング学習教材ロボットのアリロを使って学習しています。パネルを並べて、班のみんなで考えた道順でアリロを動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

運動会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究討議会

研究授業のあと、多目的室において、研究討議会を行いました。先生は班ごとに分かれて、授業について話し合い、視点別の表に付箋を貼るなどして話し合った内容をまとめ発表しました。大学の先生に指導講評してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

5時間目に理科室において、プログラミング学習の研究授業を行いました。Chromebookを使って、mblockのソフトでプログラミングをしています。code rockyロボットが、班ごとに決めたコース上のゲームのルールにのっとてゴールするプログラムを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針