「発信力が信頼を生む!!」 学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めています。どうぞよろしくお願いいたします。

学校保健大会の案内

画像1 画像1
 令和2年2月6日に東淀川区学校保健大会が開催されます。
淀川キリスト教病院 小児科部長 西原 正人先生が「小児の感染症について」というテーマでご講演されます。

参加をご希望の方は、令和2年1月31日までに教頭までお申し付けください。

○写真データはこちらからご覧いただけます。

7月22日(月) 本日のプール開放は中止です。

画像1 画像1
7月22日(月) 本日のプール開放は中止です。

 現在、雨は小康状態ですが、天気予報では全日雨の予報が出ています。
残念ですが本日のプール開放は中止いたします。
明日は天候が回復し、実施できるように祈っています。

サマーチャレンジ、自由研究講座は予定どおり実施します。  (学校長)

配布プリントの訂正のお知らせ

画像1 画像1
本日、4年生以外配布いたしました「創立145周年航空写真について」の実施曜日が間違っていました。

明日、訂正のプリントを配布いたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


  【 訂正 】 ×5月8日(火) ⇒ ○5月8日(水) です。

                          (教務)

緊急 不審者情報が入ってきました

画像1 画像1
東淀川警察署より、東淀川区内での不審者情報の提供がありました。

 昨日(4/11木)午前8時20分頃、菅原3丁目付近にて、登校中の小学1年生女子児童が、「ゲームを買ってあげるから、ついておいで」と声をかけられ、腕をつかまれて車に乗せられそうになり、近くにいた女性にたすけられたということです。

不審者の特徴については、特に情報は入ってきておりません。

同日14時頃に保護者より警察に通報があり、警察にて事実確認と重点的な警備・警戒を行ってくれています。
 
 本校においても、教職員による巡回を強化しておりますが、各ご家庭でもお子様の登下校時の安全に十分ご配慮下さい。また、地域で不審な人物を見かけたり、事件や事故に巻き込まれた時には遠慮なくすぐに警察へ通報してください。どうぞよろしくお願いいたします。

この情報は、本日手紙でも配布するとともに『はなまるメール』でも送信させていただきました。
                    (学校長)

はなまる連絡帳の学年フォルダについて

画像1 画像1
お子様の進級にともない、昨日、4月1日
はなまる連絡帳の所属の《学年フォルダ》の更新を行いました。


旧6年生のフォルダを削除し、旧1年生から旧5年生のフォルダを1学年ずつ繰り上げ、新しく新1年生のフォルダを作成します。



こうした進級に伴う更新はすべて学校側で行い、保護者の皆さんが新たに登録しなおす必要はありません。
また、旧6年生の保護者の方で、継続して情報を受け取りたい場合には、《地域フォルダ》に新たにご登録をお願いします。



●また、明日
各学年の移行が正しく行えたかを確認する『確認メール』を各学年ごとに送信いたします。もし違う学年のメールが送信された時には、すぐにお知らせください。どうぞよろしくお願いします。  

             
                       (教務)

新しい年度が始まりました

画像1 画像1
いよいよ新しい年度が始まりました。

本日、前任の高橋教頭の離任式、中西新教頭の着任式を無事終えました。
また、新転任の職員をお迎えして新たな体制でのスタートとなりました。

今年も、子ども達が、
「元気に登校し、笑顔で下校できる」学校づくりをめざし頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ホームページ(HP)の年度更新機能により、4月1日に自動的に学校日記の記事が整理され、「過去の記事」のカテゴリの「2018年度」へ移り、学校日記の記事が表示されない状態となっています。

それまでの記事は、
学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しています。
「2018年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事を見ることができます。


                       (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29