学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

明日、5月26日(水)は学校徴収金の口座振替日です。

5月7日に配布しました
1.「令和3年度 児童費会計予算書」(1〜6年)、
2.「令和3年度 積立金会計予算書」(4〜6年)、
3.「令和3年度学校徴収金口座振替日及び金額一覧表」(黄色の厚紙)
  (一般世帯用と生活保護世帯用を両面印刷しています。)

を、ご確認の上、該当する世帯の金額を入金してください。

重要 今後の学校における対応について

 保護者の皆様にお願いいたします。
 さて、現在、大阪府に対し「緊急事態宣言」が発出されており、本市としましては、徹底した感染症防止対策を講じるとともに、児童の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、取り組んでおりますが、「緊急事態宣言」が発令されてから約1か月が経ち、子どもの感染者数が徐々にではありますが減少していること等から、5月20日(木曜日)から次のとおり教育活動を行ってまいりたいと考えていますので、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
○5月20日(木)〜5月21日(金)における教育活動について
 ・8時30分までに登校してください。
 ・1時間目から4時間目まで学校で学習を行います。
 ・給食は喫食します。
 ・14時00分に下校します。
※5月20日(木)9:20〜9:50に予定しておりました学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続テストは中止ます。
※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始までは学校で自主学習を行います。
〇5月24日(月)からの教育活動について
 ・通常授業を再開します。

そこで本日以下のプリントを持って帰っています。
今後の学校における対応について
(別添)新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

ご確認ください。


大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


重要 本校におけるICTを活用した学習

 令和3年5月10日(月)に配布したプリントに記載されている、ICTを活用した学習について説明します。
 5月31日(月)までの緊急事態宣言中に実施するICTを活用した学習とは、5月10日(月)、13日(木)、20日(木)に行う接続テストのことです。テストですので、必ず参加しないといけない、家にいないといけないというわけではありません。また、学校に来ていただいて接続テストを行っていただいてもかまいません。
 
以下の点もご質問が多かったのでお知らせします。
1 家庭学習とは毎日学級で渡されるプリントや宿題の事です。
2 情報端末は、それぞれの学年に応じてできる範囲で活用します。
情報端末は、子どもたちが自由に使用し、操作になれるために持って帰らせています。

 そこで、明日以下のプリントを持って帰っています。
豊里小 緊急事態宣言中の校時表・課題

大阪市立豊里小学校 校長 青木泰侍


5月13日(木)第2回 学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続テスト について


保護者のみなさまへのお願いいたします。
5月13日(木)9:20〜9:50まで、第2回 学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続テストを行います。2年生から6年生で行います。
接続に際しまして、何か不明な点がありましたら、学校まで問い合わせてください。たいへん急なお願いになりましたことお詫び申しあげます。

そこで、本日以下のプリントを持って帰っています。ご確認ください。
(配付したお手紙)
家庭におけるICTを活用した学習について

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

3年生・4年生の耳鼻科検診のお知らせ


保護者のみなさまへお願いいたします。
5月12日(水)に3年生・4年生の耳鼻科検診を行います。下校時刻が15時30分になります。
そこで、3・4年生の児童は以下のプリントを持って帰っています。ご確認ください。
(本日配布したお手紙)
耳鼻科検診のお知らせ

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針